※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

空手を習ってるお子さんいますか?何歳頃から始めましたか?息子に空手、…

空手を習ってるお子さんいますか?
何歳頃から始めましたか?

息子に空手、スイミングどっちか体験させてからにはなりますが本人が楽しそうな方を習わせようかなと思ってます!
私自身空手は黒帯持ってて、スイミングも選手コースまでいってて旦那もスイミングは習ってました!

スイミングだったら私と同じ4歳からはじめるのですが空手は何歳からがいいかなぁ〜と思ってます!

コメント

いちごみるく

空手は土曜日なので仕事に影響はないです!
スイミングは平日になってしまいますが4歳頃は正社員からパートに私も変えるので問題ないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は少林寺ですが、自分がやってたこともあり、いつか習って欲しいなとは思ってます!スイミングは上の子2人4歳から習ってます!末っ子も4歳から始める予定です。少林寺などは、今習うと男の子なので悪用したりお友達の子を殴ったりしたらどうしようって思いが強くなかなか踏み切れてません🥹小2.3くらいから出来ればと軽く思ってます😊ただ、本人がやっぱり嫌だとその時に言えば習いません!
ちなみに弓道やりたいと言われたんですが、小学生で弓道はなかなかなく、本人は残念がってます😭笑

• いちごみるく

いちごみるく

分かります!空手の技を使ってはいけないことをまだ理解出来ないよなーと私も悩んでます😭
    弓道!?
    姿勢良くなるしいいですね💕︎
    あの弓も結構な力必要だと思うので中学くらいになってしまうんですかね🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(>_<)ふとした時に出てしまわないかとか怖いです:(´◦ω◦`):
    私も弓道なんてかっこいいね、って調べたんですが、やはり高校生とかの部活から始める方が多いそうです💦

• 1時間前