※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

カンジタ膣炎になったことある方、膣周り腫れた事ありますか?私は20日…

カンジタ膣炎になったことある方、膣周り腫れた事ありますか?
私は20日の金曜日の夜に痒くて思い切り掻いてしまい、それが原因かわかりませんが、右側が大分腫れています。婦人科では、カンジタでしょうとの事で、膣剤とクリーム塗ってますが、4日間入れても塗っても何も腫れの大きさは変わっておらず、何かの病気なんじゃないかと心配になってきました😭

コメント

🩰

1度だけなったことありますが腫れますよ 。薬飲んでも何しても腫れ続けて 、知らないうちに治ってました 。何かの病気とかじゃなくカンジタの症状の1つです 。

  • Y

    そうなんですか😣
    腫れはしばらく続くんでしょうか?
    痒みがなければ、腫れていても、治った事になって、病院受診する必要ないですか?

    • 2時間前
  • 🩰

    🩰

    しばらく続きますよ
    人それぞれ体質や
    蒸れや擦れも原因の一つなので
    繰り返し 腫れが治まっても
    また数日後腫れるってこともありますし 、膣剤がなくなったら薬を塗るのみです 。

    • 2時間前
  • Y

    婦人科で日曜日に膣錠入れてもらって、今日受診するよう言われたので、受診したら、膣錠いれときました。もし気になるなら明後日受診して下さい。と言われたのですが、膣錠は毎日入れるものだとおもってたので、今になって気になってます?

    • 1時間前
  • Y

    気になってます。の間違いです。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

カンジダなったことありますが痒みだけで他何もなかったです!
膣錠いれてすぐ治りましたよ💦

  • Y

    そうですよね😢私も過去になった時腫れはなかったので不安です😣

    • 2時間前
べびたま

私は外陰部にカンジダ繰り返すので
結構腫れることもあります☺️

クリームを塗り続けるしかないのかな〜と思います😉

  • Y

    私も過去に何度もカンジタ膣炎になりましたが、こんなに腫れたことなくて😭
    ただれてますし、赤いですし、膨張してるので怖いです😣
    塗り薬ぬるしかないでしょうか?

    • 30分前
  • べびたま

    べびたま


    もしも効果がなければ
    カンジダじゃない可能性もあると思うので
    気になるようでしたら
    病院に受診するのが一番ですよ☺️

    • 18分前
  • Y

    今日婦人科受診しましたが、もし今週様子見て腫れがあまり変わらなかったら、別の病院受診しようと思います😣
    べぴたまさんは、どのくらいの日数で腫れは治まりましたか?

    • 16分前
A

今絶賛治療中で膣錠が6日分でて
自分で入れるタイプの治療してます!
掻きすぎると特にデリケートな肌なので腫れちゃってるのだと思います!
膣錠入れてもらって中のおりものが出てきた時ぐらいが1番痒いので
私はこまめに鏡でチェックして白いのがついてたらふいてます!