※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

運動会の親子競技に祖父母が応援に来るので、一緒に参加したいと思っていますが、実は本心は自分が参加したいです!笑

運動会の親子競技、誰が参加されましたか?またはする予定ですか?

祖父母が応援に来るのですが、祖父大好きなので一緒に参加したいと言いかねません😢
本心は私が参加したいです!笑

コメント

3-613&7-113

長女の時は、3年間旦那が担当しました。次女も、3年間旦那にお願いしたいと思ってます。が、ママっ子次女(長女はパパっ子)なので嫌な予感もしてます…。私は、参加したくないです。

• ママリ

ママリ

参加したくない派なんですね!
    私も旦那指名ならまだいいのですが、保育園行事初の祖父が参加するのはなんだか嫌です😂笑

• 19時間前
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

親が子を背負っての、騎馬戦みたいなのやるんですよね。パパ参加が圧倒的に多くて、5%くらい(もっと少ない?)でママなどの参加となってます。

私、祖父母でも全く気にならないです😂「(じぃじ・ばぁば)頑張れー」くらいの認識です。

• 19時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちはまだ1歳児で可愛い親子障害物競走みたいな感じなので、ママ率高めです😅😅

祖父母でも気にならないって言っていただいて、なんだか私が意地でも出るって思ってたのがバカらしくなりました🤣🤣笑
    誰とでもいいから楽しく頑張れって思っておきます!笑
    ありがとうございます〜🤍

• 19時間前
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

低月齢の子の種目は癒されますよね😭✨

帰宅してからの元気な子供の応対用に、体力温存でも良いと思います☺️

• 18時間前
@

うちは旦那でした!!だいたい両親のどちらかで、祖父母とやる子見た事ないかもです🤔

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    私自身保育士で長年親子競技を見てきましたが、よっぽどの事情(母親と祖父母しか参加できないかつ母親が妊娠中)とかでない限り、親のどちらかが参加してるイメージです(笑)

• 19時間前
はじめてのママリ🔰

親子競技なので、、
祖父母しか来てないならわかりますが💦
お子さんの気持ち考えると😢
父母どちらかと参加しか見たことないです!

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    子どもが祖父のことが大好きなので指名しそうなんです😮‍💨
    そして祖父も身を引かない可能性があるので😅笑

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが名指ししてママ拒否となら仕方ない気もします😂!
    ママと参加しよ〜!とかで癇癪とかになるくらいなら、祖父に任せちゃうかもしれません💦

• 19時間前
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜😂
    2歳半、難しいお年頃なので誰とでもいいので楽しく参加してくれたらいいなーと思っておきます😮‍💨

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スムーズにいく方にしちゃうと思います✨
    うちは旦那にやってもらおうとしたら、子供が全力で旦那拒否だったので仕方なく妊娠中の私が参加で…
    周りからめちゃくちゃ心配されるし、旦那いるのになんで!?みたいな視線めちゃくちゃ感じましたが💦
    その家の事情がありますよね😅

• 19時間前
  • ママリ

ママリ

パパ拒否だったのですね😅
    ママリさんも大変だし、パパさんも可哀想だし、、
    でもスムーズが一番ですね!

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパと参加の方の絶対に順位高いと思うんですが😂
    安心、楽しさ