※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母がりんごの果汁をあげたら?と毎回言ってきます😮‍💨あげる必要ないで…

義母がりんごの果汁をあげたら?と毎回言ってきます😮‍💨
あげる必要ないですよね?

生後3ヶ月半の子がいます。
義母が会うたびにもうりんごの果汁を飲ませた?と聞いてきて面倒くさいです。
5回以上言われています。
何度も夫から飲ませる必要はないと言ってもらってますが、それでも言ってきます。
この間、義両親と私の両親を呼んでお食い初めをしました。
そのときもそろそろりんごの果汁を飲ませてもいいんじゃない?とまた言ってきて…🫠
私の母が今はそういうのしないみたいですよ🙂私たちの時代から変わりましたよね〜と言ってくれて、続けて私が産院でも果汁は必要ないって言われたんですよ〜と伝えたんですが、それでも味覚の発達にうんたらかんたら言ってました…。
毎回いらないって言ってるのにしつこい!笑

あげるつもりは全くないんですけど、それでいいですよね😂

コメント

ぷにか

それで良いと思います😂

私ならこの前あげてみましたけど甘いの飲むとそっちばっか欲しい!になっちゃう子も居るらしいのでもう終わりでーす🥰って嘘つきます笑笑

はじめてのママリ🔰

今の時代あげる必要ないです!😫
本とか読ませたい義母さんですね😫
離乳食始まるまでは母乳かミルク、離乳食が始まっても最初は10倍粥です!
全く必要ないです!
味覚の発達なら尚更、味覚は離乳食始まっていろんな食材の素材の味を感じれば十分発達しますよ!
旦那さんが味方で良かったですね😭

はじめてのママリ🔰

それでいいです🙆‍♀️
何回も言ってるのに毎回言われると会うのも嫌になりますね😫

やきにく

しつこいし、何回も説明するのめんどくさいですね😂
まだまだあげなくて大丈夫です!

私だったらもうその話題振られたら無視します(笑)

はじめてのママリ🔰

昔の人は、生後2ヶ月でりんごの果汁、生後3ヶ月で野菜スープをあげることで離乳食に慣れると教えられていたみたいです💦今は小さいうちにあげる必要はないし…。あげてもいいけど必要はないと言われてます!
育児の仕方もドンドン変わってきてるんですが…お義母さんはその事を知らないのかもしれないですね💦
なんか栄養士さんが書いてる本でも読んでもらって理解してもらえないですかね💦毎回だとしつこいですね〜!お母さんナイスです!!

べびたま

へぇー昭和の時代はそんなことしていたんですねー
現代ではその考え間違いだったと言われてるみたいですよ😉
と言ってみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

親の世代は果汁果汁うるさいですよね😂
あげなくていいと思います!
けど、うるさいので私は、あげたんですけど湿疹できて病院に行ったらまだ早いからあげないでと言われたと伝えました😅
実際にはあげてないです。

ゆきだるま

昔は昔のまま、アップデート出来ないんですよね😅
時代止まってる〜😂

ままり

全くあげる必要ないです💦😅アレルギーの危険もあるし、離乳食の時でいいですよね!

はじめてのママリ🔰

昔の習慣ですよね🤣

叔母が、話のネタとしては、「今は果汁あげないんやって!」と令和の子育ては内容が変わってきていると話をしていたので印象に残っていました!

医者が必要ないと言ってる等、医学的にも正しい見解だと伝えたほうが早いかもしれないですね💦

3kidsママ

あげる必要ありません!

アレルギーになって食べられなくなったらかわいそうなので離乳食開始前にはあげたらいけないんですよ!って言ってました😅

とちゃん🔰

同じくわたしの義母も果汁おばさんでした🙂🙃www

"またその話ですか?いい加減しつこいですよ〜?☺️"でフルシカトしますww