※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルいつまで使いましたか?購入検討しているのですが、使用期…

ベビーサークルいつまで使いましたか?
購入検討しているのですが、使用期間短いとも聞くので迷っています…

コメント

P

1歳半で使わなくなりました!
使用期間は短かったですが、安心できるので買って良かったです。🌷
リサイクルショップで買いました💡
赤ちゃん用品って使用期間が短いもの多くて悩みますよね、、

るる

今まだサークル内で遊べてます◎
歩けるようになったら
サークルとして使うのは辞めて
触って欲しくない所にゲート
作ろうと思ってます🥹

テレビボードや棚やらに置こうかなぁと!

• るる

るる

ちなみに9ヶ月でくらいからサークル導入しました!!

• 1時間前
🩰

歩けるようになったらベビーサークルのドアにロックかけれたとしても解除の仕方も覚えて開け閉めもできますし 、そんなに長くは使えませんでした😅

ふむ

上5歳、下2歳ですがまだまだ大活躍中です!
安全のためは一歳半くらいまででしたが、ボールプールにしたり紙ビリビリ遊びのフィールドにしたり、今は上の子が下の子のかまってから避難するためのシェルターになっていたりします😂

ままり🐈‍⬛

まだ設置してます。
自分のテリトリー的な気持ちになるのか、設置当初からそんなに嫌がりません。
解放しておくと部屋のあちこちがおもちゃだらけになるのが、少し防げます。
ただ、こっちがまたいだり、子どもを抱えて出入りさせるのがしんどくなり、3歳のタイミングで2枚解放して出入り自由になっています。

はじめてのママリ

一歳一ヶ月で辞めて、サークルをまっすぐ伸ばしてリビングの真ん中に置いて子供のスペースとソファテレビスペースで分けてます!

はじめてのママリ🔰

朝はサークル内に置いてある玩具で遊んでくれるので使ってます。短時間にはなってきましたが、ちょっと目を離す時に安心できます。