※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私の話です。昔から口の上と顎に白い角栓がたくさんあります。そのため…

私の話です。昔から口の上と顎に白い角栓がたくさんあります。そのためか顎の下によく吹き出物ができるのでできれば改善したいです。

毛穴対策をうたっている洗顔料を使っていますがなかなか良くなりません。単にお手入れ不足なだけだと思っていたのですが、最近インスタを見てて「毛孔性苔癬」とか「毛孔性角化症」というものをみて、私のはこれかも!と思いました。

同じ方いらっしゃいますか?

皮膚科もしくはエステに行けばよいのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私顎と下唇の間にあります🙃
半身浴して汗かいてた時凄い綺麗になったのですが(かなり昔)今は元通りです🤣
ちゃんと続ければ多分綺麗になるんだろうと思いつつ子供も居るし無理で😭