※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまさん
その他の疑問

みなさん、防災グッズは、ネットで買いましたか?よく、100均で揃えられ…

みなさん、
防災グッズは、ネットで買いましたか?
よく、100均で揃えられるとありますが、
どっちが安い?いいのでしょうか?

大人1人、小学生1人用で考えてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

何を揃えたいのかによると思います。
私はキャンプするので大体のものは持ってます。

簡易トイレだけネットで買いました。
運ぶのが嫌だったからです。

水などローリングストックはアマゾンの定期購入を利用してます。

もなか

100均で揃えようかと思ったこともありますが、ネットで調べて、買いに行って、揃わなかったらまた別の店に行って、それを入れるカバンを準備して…等考えるとしんどくて、セットになった防災リュックを買いました💦💦
簡易トイレ、手回しラジオ、懐中電灯等、追加で必要な分も別でネットで買いました!

はじめてのママリ🔰

安さで決めない方がいいです><
他の方がコメントされてるように何を揃えたいかにもよりますが💦
いざ災害がきて、使えない物、すぐ壊れるものだったら困るので、できるだけちゃんとしたキャンプや登山用のメーカーで揃えるようにしてます💡
もちろんちょっとした雑貨類?我が家で言えば、紙のお皿や割りばし等は100均で買いました💡