※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
住まい

住友林業の魅力についてお聞きしたいです。

家の建て替えでハウスメーカーで悩んでいます。

住友林業がいいなと思った方、もしくは良いけど高いから諦めた方、などいらしたら
住友林業の魅力をお聞きしたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

住友林業が良くて色々みてましたが、担当さんが合わなくて違うところに決めたものです🥹
住友林業はなんといっても、自然派というか木のぬくもりが好きな方にはたまらないかと...!YouTubeで住友林業の家と検索するととっても可愛いお家がたくさん出てきます✨✨

• ma☆

ma☆

ありがとうございます🥹
    やはり木のぬくもりがポイントなんですね✨
    YouTubeでも見てみます😆

• 9月20日
YBS

親が去年建てました
住友林業は営業は微妙だけど、建築士の人が良かったらしく平屋を建てました。
床暖房無しでも寒くなくて良かったです。

• ma☆

ma☆

ありがとうございます❗️
    床暖なしで寒くないなんて凄いですねっっ!
    その辺も踏まえて見てみます!
    参考ににります☺️

• 9月20日
はな

すみりんで建てました。
うちは営業さんも良かったし、設計士さんも良かったです☺️
契約前から設計士さんが打ち合わせに同席してくれるし、提案力が他より段違いに良かったです。
デザインが好みだったこと、標準仕様のレベルの高さ、住宅設備保証10年付きなのも選んだ理由です。

デザインは好みな人とすみりん嫌いっていう人いるのでお好みによりますが、木質感がお好きならおすすめです。

• ma☆

ma☆

最初から設計士さんが同席したのが驚きでしたが、やはり信頼度が違いますね..✨
    はなさんのご意見参考に、設計士さんの話もしっかり聞いてみます❗️
    ありがとうございます😆

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

実家はセキスイハイムですが、好きじゃないので却下
義実家はパナホームでオーナーズ割引があるとのことで検討しましたが、同席した支店長?の態度が悪く、信用できず、設計士の同席が一度もなかったため却下
積水ハウスは、営業マンは良かったのに、設計士と全く合わなくて却下
結果的に住友林業になりました。
特に木の質感が特に好きとかではなく、営業マンと設計士の提案力が良かったので消去法で住友林業にしました。
お金をかければ住友林業の良さももっと出るでしょうけど予算との兼ね合いもあるので、おそらく我が家は住友林業だと言わないと分からないほど普通の家になると思います。
標準仕様のグレードも高かったし、営業マン、設計士、インテリアコーディネーター、外構担当者、現場責任者の方皆さんが良い人でした。
来年完成ですが楽しみではあります。

• ma☆

ma☆

私もパナホームでのリーダー?みたいな方が最悪でした。
    やはり設計士の提案力って本当に大切なんですね。
    今のところ住友林業の営業の方や設計士さんも良い人そうです✨
    少し次へ次へと日程を決めようとするのは気になりますが😅
    標準仕様のグレードも高いのですね。
    関わってくる方達の印象が良いと全然違うんですね!
    とても参考になります😆

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナホームいいと思ったんですけど、態度悪すぎてビックリしましたよ。
    やっぱり最後は人ですよね。
    打ち合わせって結構な回数やるので、話しててストレス溜まるような人とは打ち合わせしたくなくなりますからね😅
    設計士が同席すると、すぐ手書きでも間取り書いてくださるので本当すごいなと思いました!
    日程を次に次にするのも契約するまでは、ある程度、頻回に打ち合わせあると思います。
    契約前からキッチン(メーカーなど)のイメージやお風呂の広さ、バルコニーの有無、ウッドデッキorタイルデッキ、など色んなイメージを伝えて間取りと見積もりを見て契約したらいいと思います。

• 9月20日