※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

セックスレスでも仲良い夫婦に憧れるけど、セックスに前向きできない自分がおかしいのか悩んでいます。喧嘩後にセックスが仲直りの象徴として理解できないです。夫婦関係の重要性が理解できていないのか不安です。

セックスレスでも仲良い夫婦に憧れます。

私がセックスレス側です。
元々そういう行為が苦手なのもあるのですが…

前に喧嘩(というか口論?)した時に、
『じゃあ仲直りでセックスしよう』と
旦那から言われた言葉がいまだに理解できません。

勝手なイメージ、
喧嘩した次の日以降に
相手の好物を買って『これ、仲直りの…』みたいな感じで思っていました。
だからいきなり『仲直りしたいからセックスしよう!』って訳が分からなくて…

なんだかセックスに前向きに慣れない私がおかしいのか。

セックスが夫婦関係には重要なことを
いまだに理解できてない私が変なのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

セックスレスでも仲良い夫婦って、どちらも性欲無いから仲良くできるんだと思います…🤔

拒否されている側からしたら、お腹すいてご飯食べたいのに、待てをされていて苦しい…という感じだと思います。

かといって、行為が苦手なら無理して…もしんどいですよね🥲

主さんが変とかでなく、そこも価値観なのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

価値観の違い、
    これはあると思いますし原因の1つとも思っています。

前にこのセックスの件で人生の大先輩ともいえる知人に相談した際に、

“僅か数十分の行為で明日からも相手が気持ちよくしてくれるのならそれくらいの事は対応せなあかん”
    “男は昔からそういうもんや”

…と言われたことがあります。

そう言われてからは行為の誘いがあったら“翌日以降に好きなものを我慢せずに食べる”と自分の中で楽しみを作ってました。
    “これを乗り越えたら◯◯(食べ物)が待ってる…!!”みたいに。

私は出来ればしたくない派でして…だから結局はこちら側が我慢しなきゃいけないのか…と週末になると誘いがあるんじゃないかとビビっていました。

そんな険悪なムード(険悪になったきっかけは別のこと)で毎日家の中がドス黒く、子どもにも悪影響なので何とかしなければと思うんですが難しい限りです…。

• 6時間前
m

そこの問題はかなり難しいですよね😭

全フレーズは覚えてないんですが加藤浩次さんが、『セックスしないと、唐揚げやハンバーグを作ろうかなと思ってもあぁ、どうせあの人は私を抱かないんだ、と佃煮になっちゃう』みたいな内容のことを言ってて。ほんとにちょっとしたことだけどそれって私の価値観では大切なことだなぁと感じました。四六時中は無理だけど、旦那さんの前ではなるべく綺麗でいたいしいつまでも女として、男として見られたいし見たい人は共感できるのかなと思いました🫧

お互いが同じ感覚でないと理解は出来ない気もしますけどね🥹ちなみに、仲直りセックスってあるみたいですよ!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    本当にセックスに関しての問題って大きいし難しいなと痛感しています。

私自身が根本的に行為を『苦手』『嫌』と思っているので、何度もやっても『あれ?なんか楽しいやん!』みたいには思う事はありませんでした。むしろ『早く終わってくれ』そればかりです。

加藤浩次さんのその台詞、私もどこかで目にした(か耳にした)事があります。
    以前にセックスの事で旦那と口論になった際、『女としてみられない』みたいなことを言われたことがあるんですが、まさにこの事なんだなぁ…と。

今は必要最低限の会話のみの生活です。
    時間が解決するのを待つしか無いんやろかと思っております。

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよー!
私も行為が苦手なので、お気持ちすごく共感します!
仲直りでセックスなんて、こっちからしたら何の得もないわ!って思っちゃうタイプです😅
もう子どもも居るし、全然無しでも良いです。

でも男の人がしたくなる気持ちも理解はできるので、月1ほどで受け入れています!
その時は妄想でなんとか乗り切ってます笑