※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉が痛くなった時の対策を教えてください。うがい薬やマヌカハニー、緑茶、葛根湯などを試していますが、他に効果的な方法があれば教えて欲しいです。

皆さんの日頃からの風邪対策、喉が痛くなったなぁと思ったらすること教えてほしいです!

めんどくさがりで毎日うがいとかしたらいいものの、私は喉が痛くなったらうがい薬でうがい、マヌカハニーを舐める、緑茶をたくさん飲む、葛根湯を飲むなどをします。

今絶賛喉が痛くなってきたので他皆さんがして効果があること、ありそうなこと真似しようと思うので教えてください🤗

コメント

ゆ

すぐこれ飲み始めます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たことあります!効果ありますか?!😳

• 9月19日
  • ゆ

あります!風邪薬とかより、決まった症状に特化した薬の方が効くって薬剤師に言われて飲んでます!
    飲むとおしっこ黄色くなる気がしますが🤣 あとノドシュッシュしてます!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日買いに行きます!!😂
    そうなんですね😂
    喉スプレーって買ったことあるのですが、その時に全部使い切らないですよね?毎回新しいの買ってますか?それとも数ヶ月後とかに同じやつ使い続けてますか?

• 9月19日
  • ゆ

同じの使い続けてます😂
    スプレーの先は口に当たらないように喉の奥にシュッシュしてますよー🤣

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    効果ある商品ありますか?どれも同じですかね?!

• 9月19日
  • ゆ

いつもこれです🥺
    あとヴィックスののど飴もいいですよ🥹

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて見ました😳効果ありそうな絵です😂買ってみます!

ヴィックスがいいですか!のど飴は色々舐めますがどれが効いてるのかよくわからず😅ヴィックスって一つずつ個包装のやつじゃなくて、5個くらい一つの袋に入ってるやつですかね?!

• 9月19日
  • ゆ

あ!そうです!!
    あれの水色の結構スースーしますよ👌
    いっつものどからタイプなので
    常備してます😂
    先週のど痛くて病院行ったら溶連菌でした🤣

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近個包装ののど飴しか舐めてたなかったので、舐めてみます!
    溶連菌って何か検査をしてわかるものなんですか?

• 9月19日