※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが意思疎通を感じられず不安。同じような経験の方、いつ頃に認識されましたか?

生後7ヶ月意思疎通を図れている感じがなく、ママの認識もないと思います。
だれにでもにこにこ、人見知りなし、1人でほっといて離れても泣くことがほぼないです。
このころ同じような感じだった方、何ヶ月くらいで認識されてるかも?となりましたか?

発達が不安になってしまうのと求められている感じがなく寂しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの認識はされてると思いますよ!
うちの子どもも人見知りもしない、後追いもしない、誰にでもニコニコちゃんでしたが、8ヶ月半すぎて風邪をひいた&ハイハイするようになってから急に後追いが始まり、旦那が抱っこしてもいつもニコニコですが、後追いで泣いてる時はママじゃないと泣き止みません🙌
私も同じ頃発達が不安になりましたがこれからだと思います!
人見知りはしない子もいるのでしなきゃ発達障害って訳ではないので気にしすぎなくていいと思いますよ!
私も旦那もほとんど人見知りせずに成長したそうです🙌

はじめてのママリ🔰

ママの認識はされてました!
ただ別にママじゃなくてもいいって感じでした😇

たまに会う義両親でもニコニコしてるんで裏切り者め!って何度思ったことか🤣
8ヶ月で義両親に会った時は泣いてママかパパを求めて手を伸ばしてくれました✨
これからじゃないですかね😊