※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

子どもにおやつをあげる際の悩みについて相談があります。

年中の子、おやつ何あげてますか?

今日、ミスドのドーナツあげて、卑しさから私と下の子の飲んでたスムージーをくれと言いあげました。

そしたら夜ご飯、お腹いっぱいで食べれないと途中で言い出してイライラ。
じゃあ人の分のおやつ取るなよって思ってしまいます。

コメント

みさ

ご飯のどれくらい前にあげてますか?

♡♡

平日は保育園ですが、休みの日はパウンドケーキやホットケーキ、おにぎりとか食べてます!🙌

ママリ

ミスドならドーナツ1つ

最近だとシャトレーゼの小さいコーンアイス1つに、3つ4つ連なってる小袋のお菓子一つとか。

小袋のお菓子は半分近くはママがもらいます

はじめてのママり🔰

たまにのことですよね?甘くて美味しいものみたらお腹いっぱい食べてしまいたくなる日もあると思います😘卑しくないと思います。

おやつは日によって違いますが、ドーナッツなら一つくらいが多いです🫶

1日くらい夜ご飯食べれなくても全然大丈夫ですよ。ドーナッツおいしかったね、これからもう少しおやつ少なくしようねって声かけだけでいいかなと😊

はじめてのママリ🔰

暑い日は帰ってきたらアイス。クーリッシュだったりポッキンアイスだったり小さいパピコだったり。
今日は小さい棒アイスとせんべい1枚食べました。
食べすぎて夕飯食べれないこともよくあります。

はじめてのママリ🔰

うちも年中ですが、おやつはミスド1個より少ないです💦
うちは夕飯が早いせいもありますが😣
まだまだおやつの量を自分で調節するのは無理そうなので、親が決めてます😭