※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

骨折でリハビリが長引いてる、長引いたが回復したという方からお話し聞きたいです!

骨折でリハビリが長引いてる、長引いたが回復したという方からお話し聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

背骨の骨折でリハビリ1年半位してました。
完全回復ではないですが、
リハ前は横になって眠ることはできない、突然腰に刺激が加わり立っていられない
のが制限しながらの状態である程度コントロールできるようになりました。
無理しすぎると1−2日寝込みますが‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子どものリハビリがいつまで続くのか…完全回復するんだろうか…と不安で😢
    運動も全部禁止されて、何も楽しめてなくて💦
    背骨骨折大変でしたね😢
    リハビリ継続のモチベーションなどありましたか?
    1年半頑張られて本当に偉いですね✨

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんだったんですね!!
    骨折の部位にもよると思いますが、
    ストレス発散できるようにうまくサポートできたら良いと思います。痛いとかより不自由で長期だとメンタルにきます。なんでもすぐ介助する!ではなく、本人にやらせてみるのも良いのかなと思います。自尊心傷つきます。

私は大人になってからの怪我で一人暮らし中だったので、リハビリかねてスーパーに行って好きなスイーツ買ったりしてました。入院中にお世話になったリハの人と合コンしたり怪我前とは違う生活になりました。笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕なのですが、周りで骨折したことがある人が少ないのか
    「まだ治らないの?」とか
    「リハビリってそんなにかなるの!?」とか
    言われる事が多くなってきて私だっていつまでかかるか分からないのに…かけられる言葉にもモヤモヤして不安で不安で😢

確かに施術後もリハビリしなくても動くようになっていくと思うよ!と言われたのに手術から2ヶ月経ってもリハビリを続けていて、医師からも子供なのに治りが遅いと言われて私も落ち込んでしまって💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達からもまだ治んないの?まだ付き添いしてもらってるの?と声かけられるようになってきて😢

指は動くので勉強はできますが、筋力低下と可動域不全で運動や荷物を持つことに制限があります💦

一人暮らしの中、骨折は大変でしたね😢
    それなのにご自身でメンタルコントロールされてて素晴らしいです✨
    うちも手術終わったら何を食べに行こう!とかリハビリ頑張ったら〇〇行こう!とかもっと盛り込んで長期のリハビリ乗り越えていきたいと思います😢!

• 9月20日