※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

父が健康について口うるさいですが、疲れます。正しいのか不安です。皆さんはどう思いますか?

父が「乳製品は体に悪い」や「グルテンは避けろ」、「加工肉は口にするな」「正しいアイスクリームを買え。ラクトアイスは偽物だから買うな」と会うたびに言ってきます...。孫のことを思ってなのでしょうが面倒くさいし、不安を煽られるようで疲れます。これって正しいのですかね...。皆さんはどう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実母と似てます(笑)
ワクチンは毒
白いものは避けなさい
子供のおやつを見てそれは植物油脂がどーたらこーたら…
陰謀論ではなさそうですし、
ほんとなんでしょうけど
日本に住んでる以上添加物からは
逃げられないので
おっけーおっけーって流してます🤣
ラインで何通も送ってきたりするので
さすがに腹立ちます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そういう方って添加物のどうこう仰りますけど、保存料がなかったら腐って食中毒で最悪死にますよね。ものすごく疲れますよね...

• 9月18日
はじめてのママリ

それは普通にストレスですね
自分なら自分の育て方で育てるから
口出しするなと言っちゃいそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。毎回言われてすごく不安になってたので、そういってもらえて助かります😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

祖母がそうでした(笑)
添加物や加工品が避けられるのなら避けた方が無難だとは思いますが、どの食品にもほぼ入ってるのでしかないかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。添加物を完全に避けるなら食中毒のリスクも上がるのに...
    ありがとうございます😓

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

〇〇らしいよ〜と一度教えてくれるだけならいいですが毎度はうざすぎます😂自分たちで赤ちゃん産んで好きなように育てたら?!と思っちゃいますね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にね...そうですよね。しかもその父に育てられた私はウインナーとかめちゃくちゃ食べてました。が、実際今元気なんですよ😅

• 9月18日
ママリ

そう思うならそうすればいいじゃん、家には家のやり方があるから大丈夫ー!って言ってスルーでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りですね。でも私も私で毎回不安を煽られすぎて結構心配になったりしてしまいます😓勉強が足りないですね...。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの父もYouTubeとかネットで得た知識を同じ感じで披露してきます💦
対して調べもせず鵜呑みにして、更に人に自慢げに言ってくるので呆れてます🙄
正しいかどうかは自分で調べて、父の言うことはへーーーと言って全部聞き流してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もーーーまっっっったく同じです。多分うちの父もインスタから情報得てると思うんですよ...😓
    私も私でその父の言葉で不安になってるので、もっと勉強します!ありがとうございます😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

義母とそっくり。笑
普段は良い人なんですが、上の子が生まれた時はやたらアドバイスをくれまして…めんどくせぇなぁ…って思ってましたね。

義母だったので、こう…歯向かうと角が立つかなとおもって、にこやかに
[そーですよねー☺️✨]
って波風立てずに自然と流してなんとなく孫にも会わせないようにそれとなく疎遠にすれば大人しくなりましたよ☺️✨
その頃はLINEも全部スタンプで返したりしてましたね。
今は仲良しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういう意見を聞いてママリさんは不安になったりすることはありませんでしたか?😓

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うーん、でもうちの母は医師ですが同じこと言いますよ。わざわざ体に悪いものたべないほうがいいよと。

それしか食べられない国なら別だけど、ほかに食べ物たくさんありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    例えば牛乳なら給食で毎日出ますよね。チーズやヨーグルトも...。ソーセージやハムも。
    避けることはできないと思うのですが...😓

• 9月18日