※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

エスメラルダのパーソナルムーブを夜間も使用する際の窒息の心配と、首がすわる前に使用した経験について教えてください。

エスメラルダのパーソナルムーブを使っています。
夜間は窒息しないか心配で使っていなかったのですが、エスメラルダの枕の方がよく寝られるようで夜間も使用するか迷っています。
首がすわる前に、夜間も使用していた方いらっしゃいますか?
また窒息の恐れはあるのでしょうか?🥲

コメント

あーる

現在3ヶ月の子供を育てています。
同じ枕を1ヶ月頃から一日中使っていました。頭の歪みが酷かったので😅
私も窒息が怖いので、育休中の旦那さんと交代でベッドの横に座って夜通しずっと見張ってます😆
育休終わったら見張れない時は使わないつもりです。
見張ってきた中で一度も枕に顔をうずめたりすることはなかったのですが、やはり窒息の恐れは0ではないと思います。
何かあってからでは遅いですし、窒息してないか心配でまるさんの眠りが浅くなったりしてもよくないと思います。
参考にならなかったら申し訳ないです🙇‍♀️

• まる

まる

やっぱり窒息怖いですよね😭
    夫は日中働いているので夜は自分1人で見るしかなく、そわそわして余計に寝られなくなりそうなので使うのはやめておこうと思います...!
    0ではないのは安心できないですよね!
    昼間にたくさん使います🤣
    ありがとうございます!

• 9月18日