※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の喃語について、7ヶ月の赤ちゃんがマンマンマやバババのような喃語を話さないことに心配しています。喃語が出る時期について、他の方はいつ頃から出始めたか教えてください。

【生後6ヶ月の喃語について】
もくすぐ生後7ヶ月なのですが、マンマンマやバババのような喃語を話す気配がなくやや心配です😓
あー、うー、うぐみたいなのは話しているのですが、そんなに頻繁に出る感じでもなく、動作と一緒に1日15回位?一緒にうぐ、あーうーみたいな感じです、!

ネットで調べると生後5、6ヶ月から喃語が出ると書いてあり心配ですが、みなさんいつ頃から喃語出てましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月入ったくらいでマンママンマ言い出しましたよ😀

• みけ

みけ

そうなんですね!
    安心しました😊✨
    予兆とかはなく、ある日突然言うようになった感じですか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予兆はなかったです!
    急にグズって抱っこしてーって時にママ〜😭みたいな感じでした✨
    そこから1日100回くらい連呼してます🤣

• 21時間前
  • みけ

みけ

予兆なくある日突然なんですね😳✨
    本当赤ちゃんの成長ってある日突然でびっくりしますよね!
    そこから連呼するのも可愛いです💓
    教えて頂き、ありがとうございました!楽しみに待ちたいと思います😍

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月でばばばが始まり現在7ヶ月ですが良く言ってます!他は泣いた時に甘えた感じでまんまんま〜と言うくらいです😂

• みけ

みけ

やはり6ヶ月でお話する子も居るのですね😳
    ばばばとかもある日突然言うようになった感じですか?予兆みたいなのありましたか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然でした😂
    ばなんて今まで言ってなかったよね?てくらい突然連呼し出して止まらなかったです笑

• 22時間前
  • みけ

みけ

ある日突然なの驚きますね😳✨
    言えた途端止まらないのも可愛いです💕
    うちの子もお喋りの準備期間だと思って、楽しみに待ちたいと思います!

• 5時間前
Sawa

もうすぐ8ヶ月でパパパ、バババ言えるようになったので焦らなくて大丈夫です🐻✨

• みけ

みけ

安心しました😭✨
    焦らずお話できるようになるのを楽しみに待ちたいと思います✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、うちは7ヶ月ですがいまだに3ヶ月ごろから始まったクーイングから成長していない感じがします🥲
あー、うー、えー、くらいしかレパートリーないです…
声が大きくなったのと頻度が高くなってきたくらいかなと思います。私も心配になって子育て支援センターに相談に行きましたがまだまだ喃語が出ない子も多いから気にしないで大丈夫と言われました☺️早く色々お話できるようになるのが楽しみですよね✨

• みけ

みけ

うちも今日から7ヶ月ですが、本当に同じでクーイングから成長なく、心配していました💦
    確かにうちも声の大きさと頻度は前よりは変化はあるかもです!

相談に行かれて気にしなくて大丈夫とのことで、安心しました😊✨
    お話できるようになるのを楽しみに待ちたいと思います!

• 9月18日
あー

7ヶ月になりましたが、まだ
あー、うーです!
最近あぶーも覚えて今はずっとあぶーー、ぶーーーーですw

• みけ

みけ

あぶーとぶーも可愛いですね😍💕
    みなさん6ヶ月、7ヶ月ではまだという方も多かったので、焦らず待ちたいと思います😊

• 9月18日