※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

学資保険のタイミングは高校生や大学生からが一般的です。小中学生での利用は少ない傾向です。

子供の学資保険を、郵便局でかんぽの学資保険に入ってる方いませんか?

学資保険を使うタイミングは高校生や大学生からですか?

小学生や中学生から使う事はあまりないですか?

いろいろアドバイスなど教えてください!よろしくお願いします。

コメント

mei

かんぽではないですが学資保険入ってます。

小学校はランドセルなどの購入、高校は制服の購入があります。
10万前後は必要かと思いますので、お祝いが貰えないとかなら小学校からもらえるのでいいと思います。

高校大学のが入学金必要なので、みなさんこの頃から貰えるものに入ってる方が多いと思います。
我が家も高校入学前に貰える学資保険です。

はじめてのママリ🔰

大学から使う予定です✨

shio-aka-kao

かんぽの学資保険で3回一時金が出るタイプに加入しています。

一時金はそれぞれの入学のタイミングで必要な学用品(制服や体操服など)を購入する費用として考えています。

満期は18歳の5月にもらいます。

• めぐ

めぐ

かんぽの学資保険でもいろんなタイプがあるんですか!?

一時金が出るタイプでないと満期までは使えないとか分かりますか?

• 9月18日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

一時金無しのタイプですと、減額したり貸付をしないと使えないので、時間があれば郵便局の窓口に相談に行かれると色々すっきりすると思いますよ

• 20時間前