※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーバスは固いプラスチックか、浮き輪タイプか迷っています。どちらがいいでしょうか?

ベビーバス、固いプラスチックタイプのものか、浮き輪みたいな素材の物かどちらがいいでしょうか?

固いのは大きくて処分に邪魔かな〜と思いつつも、浮き輪みたいなやつはカビそうな気もします🤔

コメント

まー

1人目空気入れるやつ使ったらカビ生えてほんと汚かったですww

今回はやめて違うのにしました😂

4mama

我が家はいつも大きいやつです!
場所とるけど、やっぱ綺麗です!!😅

あかね

沐浴期間は洗面台だったので折りたたみ出来てすぐ処分できるこのタイプ使ってました☺️

はじめてのママリ🔰🔰🔰

硬いプラのもので2人共沐浴しました!
今は汚れ物の浸け置き洗い用の桶になってます😄シーツとか大きいのも入るのでトイトレまで使えるから便利です💕

はじめてのママリ🔰

私は子供達みんな浮き輪素材のやつです!
予想通りとにかく使用後に捨てるとなった時がとにかく楽(笑)

カビについては、S字フックを買って、お風呂毎に外で干し、また使用前には軽く洗い流しすれば問題なしでした👍🏻
もちろんS字フックで引っかかるベビーバス限定にはなってしまいますが🤣

それよりもデメリットは若干の破れやすさですかね‪🤔
でも沐浴に使うだけだし、全然OK!
沐浴終わってもまだ使えそうならベビーバスの中で座らせられるし、とっても重宝してます🥰

はじめてのママリ🔰

空気入れるタイプのやつ使ってました!
毎回風呂場に掛けて干してたからか、カビは生えたことないです。

はじめてのママリ🔰

空気入れるタイプを3人とも使っていますが、使用後にお風呂場の上の方に干して次の日また洗い流してから使っていますが、特にカビが生えたことはないです。
沐浴期間終わったら椅子替わりにして待機してもらうのにも使ってました。

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇‍♀️
みなさまありがとうございます!

私はカビさせてしまう気がするので固いやつにしようかなと思ってます😂
上の子の空気入れるバスチェアも毎日吊しててもなーぜかちょっと赤カビ出来てたり、、と、、いうことがあったので😂
換気扇ずっと回してるのに何故でしょう〜