※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生でどんな時お小遣いをいくら渡していますか?お手伝い、テストの点?毎月?

小学生でどんな時
お小遣いをいくら渡していますか?
お手伝い、テストの点?
毎月?
参考にさせてください。

コメント

ママ

お手伝い1回10円です!

真空🔰

お手伝いでのお小遣い制にしてます!
このお手伝いならこのくらいかな?っと値段決めて寝る前に1日のお小遣いを渡してます😊
最近は下の子が目が離せなくてなってお世話してもらってる時にも気持ちですが、お小遣いあげてるのと、スポ少でドッチボールしてるのですが1キャッチ100円にしてます!
ボールが来る来ないで、試合によっては金額はバラバラです☺️

うにこ

毎月300円で月の収支計算を自分でして合っていたらプラス100円にしています。

あとは長期休暇などでワークを1冊見直しまで終わらせたら500円渡しています。
お祭りや旅行で使うお金は話し合って渡して、余ればお小遣いに入れていいし足りなければ自分のお小遣いから出すように伝えています。

adamo

うちは、お手伝いは内容によりますが1回50円が殆どです。
テストは学年が上がる毎に金額も上げていますが、1年の時は100点で50円でした。

習い事では発表会や大会、塾に通っているので模試などのテストや長期休みの講習終了後など毎に1回500円渡してます。頑張ったねお疲れ様の意味です。

塾に通っていない時でも、長期休み中の勉強には計500〜1000円分くらい何か渡していました。
この頃はまとまった金額を渡すのではなく、ゲーム形式にして、今日の勉強終わったら1回クジを弾くとか、毎日勉強をしたらシールを貼って5枚貯まったらお菓子+クジとかにしていました。
クジの景品がお菓子やおもちゃだったり、お金だったり。

毎月のお小遣い制は中学生から取り入れる予定です。