※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

フェイシャルエステで勧められたコースや商品は購入せず、施術の満足度は高かったが最後の勧誘に不安を感じる。このような勧誘は一般的なのか不安。

先日初めてフェイシャルエステサロンに行ったのですが、最後○回分のコースの案内や、合計8,000円するクレンジングと洗顔ソープを勧められました。
結局コースやクレンジング等は後の予定が詰まっていたこともあり購入していません。
ただ、施術後は確かに顔がツヤツヤになり、スタッフさんも皆さん優しい方で通いたいなと思ったのですが最後に勧められたのが引っかかってしまいます。
フェイシャルエステサロンではこのようなことが当たり前ですか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だと思います!
その後契約するまで軟禁されたりしたら異常だとは思いますが、エステサロンも今後通って貰うのが1番の目的なので営業トークはかけるとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟禁はされてないので、これが通常だったんですね😊初めてだったので色々と疑心暗鬼になってしまっていました💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

施術中やカウンセリングからご紹介する場合もありますが、
基本的には、カウンセリングして施術を行い結果を見て、お手入れ後に、お客様に合ったお手入れを提案してました😊

はじめてのママリ🔰

エステ勤務でしたが
普通ですよ😊
最後にご紹介がてらお伝えしたりします!
勧めないと購入には繋がらないので商売になりません😂笑

ママり

最後にご案内するのは普通だと思います☺️
それを買わないと帰してくれないとかなら詐欺ですが…
普通にお断りしたらいいと思いますよ☺️

ままーり

エステティシャンです。
この人は通って欲しくないな…(性格的な面や持病、肌質体質の面で)通うようになったらほかの会員さまに不快な想いをさせるな…って方しかそのまま帰しません💦
申し訳ないです💦

効果も感じられて通いたいと思われたのに、勧められたこと自体が引っかかるという事は、はじめてのママリさんのお肌に寄り添ったお手入れの必要性やお化粧品の必要性を伝えられてないな…と同業の身としては感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品は実際に私の施術で使われたクレンジングだったらしいのですが、ただ単に私に合うからではなくノルマ?とかそのクレンジングのメーカーと癒着があるから…みたいのだったらと思って少し躊躇してしまいました😥
    癒着とかノルマとかではなく純粋に私に合うから勧めてくれているだけっていうのであれば少し高いですが購入したいなーとは思ってます😭

• 9月16日
  • ままーり

ままーり

すすめられたコスメのシリーズが自社製品とかじゃなければ、正直そういう事もあるかもしれません💦

エステの化粧品高いですよね💦
    エステ後の肌がツヤツヤになるのは施術でお肌にしっかり水分を吸わせてるのもありますが、丁寧に顔の汚れを落とす事が出来ているからというのもあります😃
    なのでそのクレンジングの使い方をフォローしてくれたり、その後のお肌の状態など見てくれそうなら(施術を受けないとしても)
    購入する価値あるのかなとは思います🥺
    本当に良いお店・会社なら時間とってくれますよ☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみにホットペッパービューティーでレビューを見たところ、星1や星2のレビューが見事に0件だったんですがこんなことあるんでしょうか…?レビューをもしかしたら消してるのかとも思ってしまいなおさら疑心暗鬼になってしまいました😭

• 9月16日
  • ままーり

ままーり

エステに限らずですが、そのお店の本当の評判を知りたい時は、Googleマップの口コミを見るといいみたいです(👀)
    Googleマップの口コミだけは、企業側は管理できないので💦

• 9月17日