※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mりん
住まい

京都府亀岡市の住み心地いかがですか?大阪に疲れ、とかいなか希望です。よそ者が定住難しいですか?

京都府亀岡市の住み心地いかがですか?
大阪に疲れ、とかいなか希望です。
よそ者が定住難しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

徒歩だと少ししんどいですが車があるなら暮らすのに不便は感じないと思います。
ただ寂れ気味で娯楽が少なく、遊ぶにも働くにもアクセスのいい分外に出ていく人が多いです。

よそ者とかは気にしない地域です。
鉾町は祭りの準備に駆り出されるので避けられる方が多いのと、住宅が多いエリアから離れるとライフラインの料金がぐんと上がります。

亀岡駅からの徒歩範囲に郵便局や市役所、小学校や図書館やスーパーなどは揃っていますがお子さんがおられるなら城西小学校区はヤンチャな子が多く荒れ気味なので避けられたほうがいいかもしれません。

あとは亀岡駅の2つ隣の千代川が最近開発が進み移住者が増えてると聞きます。

mりん

情報ありがとうございます!祭りのことや料金、そして学区のこと、とても参考になりました。子供がいるので、よく考えます。