※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

デパコスのBAさんに、ギフト相談やパーソナルカラーに合った提案をしてもらえるかどうか知りたいです。

デパコスのBAさんって、本人いないのにギフト相談乗ってくれたり、パーソナルカラーの話したらそれに合うような提案とかしてくれるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ギフトしたい相手の
素に近い写真見せると結構しっかり提案してくれますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

その人と一緒に撮った写真とかはなくて💦
    SNSとかでも自分の顔公開するようなタイプの人でもなく🫣
    職場の同僚なので、以前職場の送別会でみんなで撮った写真とかに写ってたりはするのですが、そういったものでも大丈夫ですかね…😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じだと人によっては
    提案出来ない、って遠回しに
    接客拒否られる可能性はありますね💦

もうほんとに相手次第かと😱

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

やはり当たりはずれなんですね😂

わー買いに行こうか悩んできました😇

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

人によりますが接客ちゃんとしてる方はギフト用でも相談親身になって乗ってくれますよ🥺
なんなら私用にもサンプルくれたりしますし🥺

ダメ販売員さんはツーーーンですけどね😂
あーわかんないっすねーみたいな感じで😂(そこまではっきりは言わないけどそんな感じ)

• ママリ

ママリ

当たりはずれあるんですね🤣

ダメ店員さんだったら無駄足だなー😇

デパコスってギフト需要ある気がするんですけど、BAさんが相談乗ってくれないならみんなどうやって選んで買ってるんだろう🤔

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

パーソナルカラー、意外と無知というか詳しいBAさん少ないなと思います。ベテランBAさんは特に、、
若いBAさんのほうが興味持って勉強してたり、詳しかったりします!そういうBAさんに出会えるかどうかは運みたいなものかと思いますので、何箇所かカウンターを回って話てくれそうな方を探ってみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

やはりパーソナルカラーのアナリストさんや、イメージコンサルを本業としている人みたいな知識はもってなくてもBAさんにはなれますよね💦

プレゼントする相手の方のパーソナルカラーをはじめとする、トータル診断(骨格や顔タイプ)の結果を伺ったことがあるので、その結果を元におすすめのものお伺いできないかなぁと思ったのですが…運良くその辺りに詳しい方に当たればラッキーくらいですかね🥹

• 9月15日