※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の暴言暴力がひどく、ADHDの投薬を決めました。効果を期待しています。

子供来月6歳の暴言暴力がひどく
旦那も私も疲弊してしまい
ADHDの投薬を決めました
ずっとずっとずっと悩んできた投薬。
もう耐えられない暴言暴力癇癪
どうか効いてほしいです。
効かなかったら絶望しかないです

コメント

はじめてのママリ🔰

私の甥っ子(小2)がADHDで
暴言暴力ひどいです。
学校でのトラブルも多く
友達の親から気をつけて!
どうにかして!っと言われてます😓

最近はイライラして自宅の
窓ガラス2枚割ってました💦
ですが、投薬処方して貰えてないです💦
投薬すると落ち着くと聞くので
効果あると良いですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

投薬しましたが落ち着く時と落ち着かない時があるのが現状です。
でもないよりかはだいぶ落ち着けるようになったのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なんというお薬でしょうか?
    うちも落ち着ける日が増えたら助かります😢

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は過敏もあるのでリスペリドンですが最初はコンサーター使用してましたよ😊
    ADHDの子はコンサーターがいいみたいで🤔

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。薬って効かなかったら増やしていく流れでしょうか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生次第かな〜と思います☺️
    とりあえず一番少ない量から始めて副作用とか見ながら量ふやしていくって感じが多いかなとは思います!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

同じく暴言暴力のあったADHD息子(8歳)を育てています。
うちも薬飲んでいます!
薬の力もあるとは思うのですが、環境をかえた事がとても息子には良かったようで、今は減薬に成功してずっと悩んでいた問題行動はなし、薬も半分以下に減らすことが出来ました✨
保育園でしょうか?教室の環境はどうですか?お子さんにとって、ストレスのかかる環境でしたらそこに居続けるのは辛いかもしれませんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今は保育園と療育に半分ずつ通っています。
    薬はずっと抵抗があったのですが
    他害は無くならないし暴言まで酷くなり頻度が多くなり私達親がうつ状態になり投薬に頼りたくなりました😢環境はどんな環境からどんな環境へ変わられましたか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメントです💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じでしたよ!
療育も使っていました。今は放デイと休みの日に個別療育を利用しています。
うちは、学校に行かせるのをやめました😂本人にとって学校が学びの場ではなかったからです。その代わり、別の場で学習したり自立活動をしたりとしています✨そこの先生がかなり理解のある先生だったのも良かったです。
行き始めてから、みるみると本人の様子がかわり今では内服を完全にやめることを目標にしています!薬には抵抗はなかったのですが、学校に行っていた時は副作用の方が酷く出ていました💦

少数派の動きをしているため特定が怖く、ここで詳細がお話出来ずにすみません💦
でも、暴言暴力は脳の刺激からくるものもありますが、本人にとってもそれが辛いんだってことを周りの皆も理解してあげなきゃだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしました💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、薬以外で教えてほしいことがあります🙇放デイは朝から行くのですか?
    個別の療育とは
    未就学児までの療育とは違う場所、分野になりますか?
    もし上記質問が詳細難しければスルーしてください
    我が子もおそらく学校は難しいと考えて今フリースクール探したり薬以外にも悩んでしまっていて😥すみません😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放課後等デイサービスという名前になりますが、学校やフリースクールの後行く福祉事業サービスになります✨学校まで迎えに来てくれて、活動(宿題、運動療育、SST等)が終われば家までまた送迎してくれるサービスになります(送迎は場所にもよるかもですが)。
    未就学児までのものが「児童発達支援」という名前で福祉サービスを提供し、就学すると「放課後等デイサービス」と名前が変わります。同じ施設内で昼間は保育園の子達(児童発達支援)を行い、夕方は放課後デイサービスとして小学生以上の子たちが使うところもあれば(多機能型)、児童発達支援しかやってなくて卒園と同時にまた新たに放課後デイサービスをやっている施設を探さないといけない場合もあります。
    放課後デイサービスの利用を検討しているようでしたら、早いお子さんだと10月頃から受け入れが始まり空いている枠はすぐに埋まってしまうので、見学から申込みは早めに動かれた方がよいと思います!地域にもよるかもですが、療育コーディネートさんとか、福祉関係の方と繋がっていれば聞いてみると良いと思います😊
    放課後デイサービスは、平日の夕方以外に土日の昼間や長期休暇も活動しているところもあるので色々と見てみると良いと思います👍

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今通っている療育は放デイもやっているのですが放デイの管轄外で送迎は難しいと言われて探しています。学校に行かず勉強はどんな風に学んでいますか?
    薬の副作用が私も心配です。
    せめて他害だけでも無くなってくれたらと願います😢

• 9月16日