※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新潟県の一軒家オール電化の方々、直近の電気代はどれくらいでしょうか?夏休み中はエアコンやテレビを一日中使用し、洗濯乾燥機や食洗機も毎日使っています。

新潟県一軒家オール電化の皆様、直近の電気代いくらでしたか?

条件なども教えて欲しいです。
たとえば夏休みで一日中エアコンやテレビ。
毎日洗濯乾燥機、食洗機使用。など!

コメント

スノ

今は一日中エアコン+テレビつけっぱなしで20000~25000円くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構お安いですね!!ちなみに真冬はどのくらいになりますか😱?

• 9月15日
  • スノ

スノ

去年から冬は薪ストーブメインなので冬場の電気代としては3万くらいです!
    薪ストーブ入れる前の年は55000円で、高い時76000円になりました😇

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薪ストーブ!!素敵ですね✨
    7万越えは恐ろしい😱😱暖房費は電気だとすごいことになっちゃうんですね😭

• 9月15日
rr

リビング、2階の寝室
共に24時間エアコンつけっぱなし
食洗機あり
テレビは朝夕
電気も割と1日中ついている

8月は22000円でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いように感じますね!!
    ちなみに冬はどれくらいですか😣?

• 9月16日
  • rr

rr

冬は、去年の1月が今までで一番高くて55000円とかでした!

冬もリビングと寝室は暖房つけっぱなし(ゆるーく18℃設定で24時間ついてます)
    プラスで石油ストーブ使用してます!
    風呂も毎日お湯を張り、なんなら寒くて浴室暖房つけながら入ってます!笑

今年の1月は2万円代後半で、今年は現時点で3万円超えた月はないですが、どうなんでしょう?
    我が家的にはもう削れないんですがもっと安く生活できますかね、、?😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけっぱなしでもそんなもんなんですか😳つけっぱなしのほうが安いよっていうのもあながち間違っていないのかも…
    今年三万超えた月がないの、ほんとすごいです!!私は一軒家引っ越してきたばかりなので冬はどの程度なんだろうと不安です💦プラスの暖房設備は必須かもしれませんね〜

• 9月17日
ゆう

オール電化で夏休み毎日テレビエアコンフル回転で2階長男部屋もテレビエアコン半日つけっぱなし
洗濯食洗機毎日2回
で8月電気料16000円でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでそんなに安いんでしょうか😳!!気密性にかなり力を入れたとかですか😳??

• 18時間前
  • ゆう

ゆう

エアコン20畳用でLDKよりでかいの付けてしまって温度28.5でも玄関階段半分まで涼しいです😂
    私も毎月2万超えた事ないのでビックリしてます。
    気密性もあるかもです💦

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃいいお家ですね🥹この温暖化の時代で、羨ましいです!!

• 17時間前
るー

5人家族で日中はエアコン2台フル稼働で夜はエアコン4台朝までつけっぱなしで3万くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別々の部屋で寝るってなるとやっぱりそのくらいかかってきますよねぇ😭すごい安いおうちもあるみたいで、何の差なんだか不思議に思います!

• 18時間前