※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子がとびひになりかけて繰り返し発疹が出る症状について相談です。短期間で繰り返すことは普通ですか?

1ヶ月ほど前に4歳の子の顔に発疹がいくつも出ていて、皮膚科に行ったところ、とびひになりかけてると言われました💦薬を塗って数日で治ったのですが、その後また同じようなのがでてまた薬で治りました。そしてまた今日同じような発疹が😢💦とびひって短期間に繰り返すものなんでしょうか?😓

コメント

ミニー

とびひを触った手で他を触ると直ぐに感染するので
触っちゃうと治るのに時間かかるかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦無意識に触っていそうなので治るの時間かかりそうですね😭

    • 9月17日
  • ミニー

    ミニー

    ジュクジュクしてるとこは
    絆創膏🩹貼ったりして
    触らないようにしないと
    めちゃくちゃ時間かかります💦

    うちは手足でしたが
    半年くらいかかりました🥹

    • 9月17日