※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの提案に困っています。直接話し合いがつらいため調停を希望しています。2回目の調停について、どのように返信したらいいでしょうか?既読無視でいいと思いますか?

現在離婚調停中です
1回目は旦那は来ず、2回目の調停がもうすぐあります

旦那から久々にラインが来て、離婚調停を取り下げてくれるなら慰謝料請求しない(私は慰謝料取られるようなことはしていませんので意味がわかりませんが)+調停はお互い疲れるから司法書士にお願いして念書に残そうという内容でした

私としては今まで何度も話し合い、お互いが納得するのは難しかった+直接の話し合いは精神的にもうきついので調停を希望しています

2回目来させる為にどんな返信したらいいと思いますか
または既読無視でいいと思いますか

経験ある方などアドバイス欲しいです、、、

コメント

4人ママ

経験はないのですが次調停にこないとこちらの優位な条件で話が進むかもしれないけど大丈夫?とか言ってひっぱりだすかもしれません😶

離婚調停はしようと思ったことはあるんですけどなんだかんだまだ夫婦してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!😭
    印象悪くなるけど大丈夫?は考えていました!!
    何も送らなければ来なそうなので、、、😭

そうなのですね🥺

参考にさせていただきます
    ありがとうございます!😭

• 9月14日
  • 4人ママ

4人ママ

もう1回目来てない時点で印象悪いのです私のとちょっと合わせて
    1回目きてない時点で印象悪いのに2回目もこないってなったら印象さらに悪くなってあなたの言い分とか聞いてもらえんくなるかもやけど大丈夫?的なニュアンスはどうでしょう?

なんとか引っ張り出せるといいですね😣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいお上手です😭😭
    1人では考えつかなかったので本当にありがたいです😭

これから頑張ります😭🔥

• 9月14日