※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不倫で慰謝料をもらうことについて旦那に言ったら、ドン引きされました。これは私が悪いでしょうか?

旦那にドン引きするわと言われたんですが、これは私が悪いですか?
もし不倫(不貞行為)したら相手の女性からも慰謝料もらうからねと言ったら、その考えドン引きするわと言われました。
私は不倫したら慰謝料当たり前に考えていたのですが、これはドン引きされることですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ドン引きしないです😇正当な権利だと思います!!

ママリ

ドン引きしないです!

当たり前です!!!

はじめてのママリ🔰

私も言われたことあります。
慰謝料払うようなこと(不倫)しなきゃいいだけですよね😇😇

はじめてのママリ🔰

当たり前です😂
しなきゃいい話なのに😂
逆の立場だったらお前は男から慰謝料もらわないんか?!大金もらえるのに?!って思っちゃいますけどね😂
みんなお金なんて大好きなんだから貰えるチャンスがあればもちろんふんだくりますよね💗💗😆

はじめてのママリ🔰

旦那さんの発言にドン引きです!

みー

ドン引きする発言って、不倫相手を守る発言にもなるので、旦那さんのその発言にドン引きです😇🔥
不倫相手は散々良い思いして、こっちは苦しめられたのに、慰謝料発生しないことが、おかしいですから😇🔥
旦那さんの発言は不倫相手を守る発言になるので、言葉を慎め😇🔥って感じです😇

S.

正当な理由なので、ドン引きするはずがありません!旦那さんのその考え方にドン引きです

ママん

実際、不倫された訳ではないのに、「あなたが不倫したら女からも慰謝料もらうよ!」っていう脅し文句に引いたんじゃないですか?
主さんからしたら“慰謝料請求されたくなければ不倫しないでね!不倫する時は覚悟を持ってね!”の意味が込められてたんだと思いますが、そういう所にご主人がドン引きしたのなら分かります。
まぁ、「そんなことしないよ~!」って安心する言葉欲しかったのかもしれませんが、逆効果でしたね。
そもそもされてもないこと言うから言われたのかなーと思いました。
私、逆にしてもないのに旦那からそれ言われたらイラっ!てします。

ママリ

みなさんまとめて返事ですみません💦
コメントありがとうございます!!

私が思っていた意見が大半でやっぱりそうだよな!私もドン引きしていたわ💦って気持ちと、旦那側の意見も聞けて不倫をしてもいないのに言われるとイラッとする、そういうことだったのか🤔
と腑に落ちた気持ちがありました。
みなさんの意見が聞けて冷静になれました😌
ありがとうございます!!

はじめてのママリ🔰

ドン引きするという旦那様にドン引きです😂