※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
お金・保険

確定申告について、所得税青色申告決算書だけでなく他の書類も必要ですか?

個人事業主の方に質問です!
2月にe-taxで確定申告をしましたが、今月通知が来て未申告になってました。

今確認してみたところ、所得税青色申告決算書のみ入力していましたが、他に必要な書類はあるのでしょうか?

コメント

ママリ

確定申告書と青色申告書を出す必要がありますが、青色申告書だけ出したってことでしょうか?

• yui

yui

恐らくそうだと思います!!
    確定申告書はネットからできるのでしょうか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

はい、e-taxでできますよ。
    期限後申告になります

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ただ、加算税は免除される可能性があるので週明けすぐに税務署に連絡して相談してみると良いです。

• 9月13日
  • yui

yui

所得税など3つくらい枠がありますがどこになりますか??

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

所得税が申告されているなら消費税の申告が漏れているとかですかね?

• yui

yui

税務署に確認するのが早いですかね??😭
    青色は申告してるのですが、、

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    通知がきているなら、その中身について確認してもいいと思います。

インボイスの登録がしてあるか、売上が1,000万円超えるなら消費税の申告が必要なので、青色申告は所得税の申告なので、消費税申告が申告漏れしてると思います。

• 9月14日
  • yui

yui

インボイス登録はしてません💦
    売り上げも1000万以下です😣

その場合は青色申告のみで通常は大丈夫なのでしょうか?😣

• 9月14日