※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとぴよ 10/15
妊娠・出産

入院時の産褥パッドについてLサイズを10枚用意しているのですが足りますか?夜用ナプキンとかで代用できますか?

入院時の産褥パッドについて
Lサイズを10枚用意しているのですが足りますか?
夜用ナプキンとかで代用できますか?

コメント

すぐるくん。

足りると思います!
私はトイレの度に少しの汚れでもすぐ取り替えたいタイプだったので、夜用ナプキンもかなりの量持って行って、都度交換してました🙌🏻 ✨

ママリ

産褥パッドなど産院からもらえたりしませんか?
2人違う病院で出産しましたが
産褥パットはもらったやつだけで
残りは生理ナプキンの夜用の大きいやつでいけましたよ!

はじめ

私は破水しちゃって産むまでに数枚使ったんですが、産んでからは水分たくさんとるからおしっこめっちゃ行くしで10枚じゃ足りませんでした💦
病院でも購入できるし、夜用ナプキンでも足りると思います!

mama

病院からもらえますか?
入院中、Lサイズ2セット、Mサイズ1セットもらえましたがトイレに行くたび変えていたので足りずその後は夜用ナプキンで代用してました😊
夜用ナプキンで代用できます😆‼︎

うさうさ

トイレのたびに交換したら、Lサイズ10枚だけでは足りないと思います。

でも産院の入院セットがもらえるようであれば、そちらに数袋入ってるかなと思います😊

普通分娩でしたが私はそれでも足りなかったので、夜用の1番大きいナプキンを使っていました。

2boys mama ୨୧

悪露の量にもよるかと思いますが私はお手洗いの度に替えていたのでそのくらいでは全然足りませんでした。
ナプキンでも代用できます✨夜用でも大きめのもの(36cmとか40cm)があった方がとくに夜は安心できるかと思います🙌
ショーツ型のナプキンにナプキンつけて汚れたら捨てるのもパンツが汚れずに済んでおすすめです♡荷物になるので面会ときに足りない分を買ってきてもらっていました😊

はじめてのママリ🔰

3人出産したのですが私はありませんでした💦 
入院中はもちろんですが、退院してもしばらく使ってました

みー

私は帝王切開で出血がひどかったので足りませんでした!
産院からもらったやつのレギュラーサイズと持参した夜用ナプキンも使いました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

産褥パット使いにくかったので1日目くらいまで使ってあとはナプキンにしました!
診察がある時は産褥ショーツを剥がすのでナプキンじゃなくてパット乗せてました🎶

ママリ🔰

全て持参だとしたら10枚では足りないと思います!
貰えばサイズを確認してからの方がいいような気がします🤔