※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗機を5年ごとに新調しようか悩んでいます。ドラム式と縦型で迷っています。

みなさん洗濯機?どのくらいの年数で変えますか?
壊れるまで使うを繰り返していましたが、

結果新しいものに5年くらいで変えた方が電気代すごく安くなり今の洗濯機も5年で新調しようかと思っています。。

その時にドラム式と縦型の迷いがあり
ドラムを使ってみたいけど使った周りの人が大体縦型に戻っていることから悩んでいます😶‍🌫️

コメント

はじめてのママリ🔰

電気代は安くなっても洗濯機の方が高いので壊れるまで使います。最近の縦も15万〜20万しますよね。
今も縦型1日2回くらい回して9年目壊れる気配もなし修理も出したことないです。

しまじろー

電気代そんなに変わりました?😳
うちはちょうど今年10年目で、壊れかけたので買い替えました。

同型で新しくなったのを買ったので、たぶん電気代そこまで変わってないかな〜😅

ちなみに縦型です。

はじめてのママリ🔰

家族の数が変わったり不便だなーと思ったら変えてました。今も家族が増えたので変えたいなと思ってます!
縦型➕乾燥機です🤗

となりのトトロ

10年経ったら購入考えますね🤔

ままり

壊れるまで使います。
家電って壊れる前に前兆が必ずあるので、一度はメーカーに見てもらって直せるなら直して使います。
また調子悪くなったらそこで買い換えよう!となります。
壊れてないのに買い換えは勿体無く思います😅

はじめてのママリ🔰 

ドラム式で乾燥までやるともしかしたら電気代も変わるかもしれませんが縦型なら大して変わらないのかなと思います。
電気代を気にして5年で買い換えるのはちょっともったいないなと感じました。

真鞠

もう10年以上使ってます😇

壊れてはいないのですが、汚れがとりきれないのと、夫婦2人の時から使ってるので6kgしか容量がなく、本気で買い替えたいところです😂💦