※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

旦那に誕生日を忘れられてショック。5年一緒にいて忘れられたことがショック。プレゼントは不要。存在感が薄いと感じる。

旦那に誕生日忘れられていたことがすごくショックです。

毎月2回ほど宿直があるのですが、完全ワンオペになるため事前に伝えてと言ってもいつも伝えてくれず…
今月はいつなの?と聞くと、私の誕生日でした。
え、私の誕生日…
って言うと
あー、忘れてた。変えてもらうわ。
と。いやいや、今の今まで忘れてたのに宿直変えてもらってどうすんの?プレゼントとかないんでしょ?って言う気持ちです。
別にプレゼントが無いことには全くなんとも思っていません。むしろ、今欲しいものって聞かれてもベビーグッズしか思いつきませんし、わざわざ私の誕生日プレゼントで買って頂かなくても買ってくれます。
ただ、5年一緒にいて忘れられてたと言う事実がショックなんです。
あーそうか。私ってそこまでの存在だったのか。
と言う気持ちです。

コメント

はじめてのママリ

わかります!
去年、カレンダーに飲み会って入ってて「え?誕生日なのに???」って聞いたら「……だよねー、おでかけするよねーーー」って言われました🤬
絶対忘れてたやろ!ってなりました

大事な大事な私の誕生日ですので、しっかり飲み会はキャンセルしてもらい、ディナーを計画してもらいました😌
忘れてたことは怒っていいけど、だからって諦めないほうがいいと思います!一回よしとしたら、来年からもっと忘れられると思いますよー🤬🤬

はじめてのママリ🔰

うちの旦那、親の誕生日答えられないし自分の誕生日もこちらから言うまで気づかないことが多いので元々執着がない人です。
誕生日を覚えてない=どうでといい存在という訳ではないと思いますよ🥹

はじめてのママリ🔰

そんなことされたら悲しいですね🥲来年はかなり、盛大にお願いしたいですね!!