※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Apple StoreでiPhone15を購入し、auのSIMカードを使いたいが、4Gプランから5Gプランに変更が必要か不安。誰か詳しい方、教えてください。

誰か詳しい方いましたら教えてください!!

初めてApple StoreでiPhone15を購入しました!
SE2→iPhone15です。
auを使っててそのまま使いたいです

動画などで引き継ぎ?系のをみていたら
auはそのままSIMカード挿しても使えない、
4Gプランだとプランの契約し直しも必要、
店舗に行かなきゃ行けないって言っていたのですがほんとうでしょうか

携帯届いてもすぐ使えなかったらショックすぎます、、、(・Д・)

ちなみにプランは 5G➕通話定額ライト2
オプションのところに 5G NET

って書いてあります(╹◡╹)

どなたか教えてください😣

コメント

こんにゃく大豆

auはズルいので4Gプランで5G機種は使えなくしています。使うためにはSIM交換や5Gプランへの変更が必要になります。 (iPhone12以降)

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

お使いのプランや機種を再確認してほしいのですが、、、
    se2は4Gのみ対応している機種であり、5G非対応機種になります。なので、5Gプランで契約しているとのことですが、間違っていないでしょうか?

もしくはse3をお使いではないでしょうか?se3なら5G対応機種になるので、5Gのプランで契約しているのは自然のことになります。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりauに行かないとなんですね(´-`).。oO
    プラン確認しましたがSE2の5Gになってました。
    プランではそう書いてあるけど実際画面の左上は4Gになってます😇
    一度UQに乗り換えてまたauに戻したのですが関係あるんでしょうか😢

• 9月13日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

なるほど!関係ありますね。そういう経緯があるのであれば、プランは5Gと4G併用できるプランになっているので、お店にいかなくても大丈夫かと。

UQから戻した際に5G・4G併用できるプランに戻して、4Gしか使えない状況(SE2)で利用していた状況になります。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにありがとうございます!!
    ってことはSIMカードもそのまま使えるってことですかね?質問ばっかりすみません😢

• 9月13日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

5G対応のSIMになっているはずなので、そのまま使える認識です!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭助かりました!!感謝します🙏

• 9月13日