※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタマタのマタ🔰
妊娠・出産

妊娠中の浮腫で靴のサイズ変わるか心配です。足のサイズ変化についてアドバイスをお願いします。

浮腫で靴のサイズ変わりましたか?
現在23wです。
普段ペタンコパンプスですが、そろそろ足も浮腫むのかな?と疑問に思い質問させていただきました。

初めての妊娠なので、中~後期に向けて、足のサイズ変わるならひとつあげようか悩んでおります。

ワンサイズ上げて買っておいた方がいい、もしくはそのままのサイズでも問題なかったなど、参考に教えていただきたいです!

もともとぽっちゃりで153cm、妊娠前に比べ+4~5kg増え、今は58kg。

今は膝下のメディキュットを使っており、朝一番は柔らかいけど、朝だけ。すぐに浮腫始めてしまいます🥺
指も浮腫んで指輪もついに外しました🙃

今は足のサイズは特にきつくなった、とは感じていませんが、これからサイズ変わりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それなりに浮腫みました!
なので余裕のある靴履いてます(スリッポンみたいな)

• マタマタのマタ🔰

マタマタのマタ🔰

スリッポン!たしかにそれなら浮腫んでても浮腫んでなくてもどっちの時にも履けますね💡
    ありがとうございます♡

• 9月13日
ままり

後期は今まで履いていた靴がキツくなるくらいむくみました💦
そして脱げなくなって困りました!笑

• マタマタのマタ🔰

マタマタのマタ🔰

脱げないって辛いですね😵💦
    家系の遺伝で、祖母から姉妹までみんな妊娠してなくてもいつも象の足で、私が浮腫むけど唯一マシな部類なんですが、妊娠の浮腫のせいで仲間入りしたんですよ笑
    やっぱり1サイズ上げて買っておこうと思います♡笑

• 9月13日
ママリ

臨月に入ってむくみがありましたが、靴のサイズが変わるほどではなかったです🤔

• マタマタのマタ🔰

マタマタのマタ🔰

サイズ変わらなかったんですね!羨ましい🥺♡

冬はスニーカーにしようと思ってますが、靴下が嫌いで
    秋口まではぺたんこパンプスで乗り切ろうと思ってたんですが今のパンプスがサイズピッタリすぎて浮腫んだら全滅したら、と思うと(;º言º)ゾッ

1サイズあげて中敷きで調整しようかと思いますが無駄な買い物にならないようまずは1足だけ買ってみます🤔

• 9月13日