※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

顎や顔のコンプレックスで悩んでいます。整形は難しいので気持ちを切り替える方法を知りたいです。

整形できない部分がコンプレックスの方いますか🥹?
どうやって気持ちを切り替えてますか😭?

私は面長で顎もしゃくれてます。
受け口じゃないのでそもそもの骨格です。
骨を削るという整形もありますが現実的に無理なのでもうこの顔で生きていくしかないですが鏡を見るたびに落ち込みます🥲マスクも外したいけど面長とシャクレが気になって顎マスクしてごまかしてます。
一重で悩んでた時は二重に整形して解決しましたが、さすがにこの悩みはどうしようもなくて辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも二重にして、鼻で今悩んでます〜😭
整形は無理なので、まあ普段の生活圏は都会じゃないし母親だし気にしなくていいかー!と開き直っていますが、都内に行くことも多いのでそういうときズーンと沈みます🌀

でも、将来的に時間やお金に余裕がでたらやりたいとずっと思ってます🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ママリさんも二重やられたんですね!
    1つやると他が気になるというのはこういう事ですかね😂
    鼻もなかなかハードル高いですよね…。けど骨削りよりはしてる人多いイメージです!
    お金と1ヶ月1人で引きこもれる時間があればすぐやりたいです😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

そもそも顔が大きいです🤣
コンプレックスですがどうしようもないので、気にしすぎず生きてます!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    顔が大きいのも治すのはハードル高いですね😂
    小顔矯正とか通っちゃいそうです😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
もう、結婚もしたしあきらめてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    結婚して子供もいると諦めるしかないですよね🥹
    とりあえず結婚はできた訳だし…😂
    独身のときにやればよかったです😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面長を直すにはたぶんかなりのお金がかかると思います

まだ一度も整形はしたことないです

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

やはり一箇所やると他も気になりますか?😞
私も目をやりたいですが、他も気になるところが出てしまいそうでできでせん。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1箇所やると他も気になるのは間違い無いですね😂
    私はずっとアイプチでしたが今はもうアイプチの人もなかなか見かけなくなったので二重だけは絶対やりたい!と思いしましたが、結局歯並びも気になって歯科矯正もしました😂
    そしたらせっかく歯並び良くなったならホワイトニングもしたい、ほうれい線も気になるなど悩みは尽きないです😭やってないですが😂
    けど整形を繰り返してる人は顔見れば分かるのでそうならないようにするつもりです🥹

• 9月13日