※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
その他の疑問

歯科矯正について2件の歯科で相談中。費用や治療法が異なり、どちらを選ぶか迷っています。

お子様が過蓋咬合(かがいこうごう)で
歯科矯正してる
もしくは したよって方いらっしゃいますか❓
治療法や費用など
教えて頂きたいです。


家の近くで歯科矯正している歯科が2件あり
一件は昨日 直接行って説明を受けて費用も聞いたのですが
もぅ一件は電話で軽く説明してもらって費用も聞きました。
この時に予約も取って明日行く予定なのですが
1件目がアライナーとプレオルソでの
治療で期間中は通院費やクリーニングなども込みで55万って説明を受けて
2件目は そのくらいの子供の歯科矯正は基本
顎の矯正が ほとんどなので
そうなるとプレオルソって装置で8万+税っと
ざっくり説目を受けました。

一件目では
歯の矯正+顎の矯正で55万。
2件目は顎の矯正のみで8万+税。
って感じなのかなって思うのですが
2件目も実際に診てもらわないと
ちゃんとした費用や治療法などもわからないですが
うちの子の場所 噛み合わせは気になっていても
歯並びは気にならなくて
値段も今のところ ここまで違うので
どうしたものかっという感じなので
是非 参考に お話聞かせて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ままり

うちは本当に稀だと思いますが、マルチファミリー使用で、装置代6000円のみでした。
矯正歯科でなく普通の歯科医院です。
とりあえず過蓋咬合と歯間を広げる意味でも使ってみて、顎の成長を数ヶ月毎に様子見て行きましょうって感じで始めました。成長と永久歯の生え変わりによって今はうまいこと落ち着きました。

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    矯正に色々やり方あるの
    今回 子供が必要になってから初めて知りました🥺
    そして そんな安く済む事もあるんですね😳
    うちの子が通ってた歯科も一般的な歯科で矯正ってなったら紹介って形になるって言われたし
    この噛み合わせの事も
    私が疑問を投げ掛けて
    矯正って話をされたので
    もっと早く教えてほしかったなっと改めて思いました😥
    地元では人気の歯科なので
    残念な気持ちです😥

    • 9月11日