※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店に制振ダンパーを入れてもらえるか知っている方いますか?地震で揺れない住宅を希望していますが、一条工務店にはダンパーの記載がなく、ママリでもついていないとのコメントを見かけました。入れてもらえないのか疑問です。

一条工務店はお願いしたら制振ダンパー入れてくれるかご存知の方いますか?

地震でも「壊れない」ではなく「揺れない」を目指したいので、制振ダンパーは必須で考えてます。
一条工務店良いなと思うのですが、ダンパーに関する記載がなく、ママリでも「制振ダンパーはみんなつけてません」と言われたというコメントを見かけて、お願いしても入れてくれないのかなと疑問に思いました。

コメント

Min.再登録

一条工務店で建てましたが、おそらく料金を支払っても制振ダンパーの採用は難しいと思います(∩ω∩〃)

その代わりといってはなんですがオプションで免震装置はあります‪ ·͜·♡‬
ただグランセゾン等の木造軸組工法シリーズに限られるのとかなり高額なオプション(当時35坪で400万越え)です。

そのため揺れないを目指したいのでしたら一条工務店は不向きかなと...(´∩ω∩`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり制振ダンパーは難しいんですね💦

免震あるんですね!400万!うちには無理そうです🥹

情報ありがとうございました✨

• 9月11日