※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーあん
子育て・グッズ

高知市在住の方へ、朝顔の種の収穫について質問です。夏休みの観察で種が取れず、高温が原因か悩んでいます。皆さんは収穫できましたか?収穫時期も教えてください。

高知県高知市にお住まいの方にお伺いします。
朝顔の種って取れましたか?
一年生の夏休みに朝顔の観察がありますが、種がとれそうにありません。マンションなので、高温のせいかとおもってますが‥

みなさん、朝顔の種ってとれましたか?
また、いつ頃とれますか?
よろしくお願いします!

コメント

28

分かります!!笑
我が家も種取れてなくてどうしようかと…
他の家庭では取れてるみたいなので
やっぱり環境なんですかね😭

  • あーあん

    あーあん

    私の周りではみんな取れてなくて‥
    取れてる家庭もあるんですね!やっぱり環境ですかね😓

    • 9月11日
☕

なんとか1つだけ取れました😂
アパートのベランダで日当たりも良かったのですが、気温が高すぎるのか種が取れる前に朽ちてしまって💦

周りの人は結構取れてるっぽくて焦りました🥲

  • あーあん

    あーあん

    1つでも取れて良かったですね!うちは、花はまだ咲いてるのですが、取れそうな気配がないです。
    やっぱり気温でしょうかね😓

    • 9月11日