※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お金・保険

ふるさと納税について初めて挑戦したいけど、制度がよくわからない。どう進めればいい?適切な金額は?

ふるさと納税挑戦してみたいのですが制度が全くと言っていいほどわかってません。

まず最初は何をして、どんな感じで進めていけばいいのでしょうか?やりすぎると良くないと聞いたのですがどの程度の額、納税?寄付?すればいいのでしょうか?

コメント

そうママ

楽天ふるさと納税が1番分かりやすいし、ポイントたまるので活用してます!

まずは、ご自身の納付上限額をシュミレーターで調べてから納税します!

今年12月末までに納税した分は、来年6月から還元されます!

ママリ

まずはシミュレーションしてみてください!ネットで調べるとすぐに出てきます!

その後、例えば楽天でされる場合はインスタで「楽天」「ふるさと納税」で調べると分かりやすく動画などにまとめてくれている方のアカウントが出てくるので、それを参考にすれば簡単です!

🌸

年収に応じて寄付できる金額が決まっているのでシュミレーションするのをおすすめします。
私はポイントがつく楽天のふるさと納税してます😊

ちゃむ

ありがとうございます!
とりあえずシュミレーションしてみます!