※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫派
お金・保険

口座振替で支払っているアフラックから引き落とせず、残高は5万以上あるのにハガキが届いた。理由は何でしょうか?

10年ほど口座振替で支払っているアフラック 。引き落とせませんでしたというハガキが届きました。
六千円ほどの支払いなのですが引き落とし日も残高5万以上入ってたのにもかかわらず。何故でしょう?

どんな理由が考えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口座名義が変わったとかはありませんか?

• 猫派

猫派

特になにも変更とかしてないです。
    人付き合いのための保険だけの支払いに使っている口座です。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

そのハガキ自体は本当にアフラックからのもので間違いないですか?
「カードの引落しができませんでした、以下のURLよりお客様情報をご確認ください」といった詐欺メールはしょっちゅう来ますが…💦
ハガキでくるのはさすがに本物ですかね🤔

• 猫派

猫派

アフラック のもの…本物だと思います。
    作りがしっかりしてます

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

稀に操作ミスで引き落とされてるのにハガキが行ってしまったりとかいうこともあるので電話で確認してみるといいかもです!

クレカ支払いの場合だと、クレカを更新したのに手続きしてないままということは考えられますが…

• 猫派

猫派

稀なパターンですかね?電話してみます!ありがとうございます

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

引き落とし日には入金があって残高が増えてるとかでもなく、引き落とし日前日でも残高はあるんですよね?

• 猫派

猫派

はい、保険だけの口座なので変動なく支払日前日も足りてました。

• 9月11日