※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

生後4日目のママです。我が子がかわいくてたまらず、旦那にもかわいがってほしいけど、寝ている時に邪魔してしまい、気持ちがコントロールできません。退院後の対応が心配です。

生後4日目のママです。
自分の気持ちがうまくコントロールできません(><)

我が子がかわいくてかわいくてたまりません。旦那のことも大事に思っていて、一緒にかわいがってほしいと思っているのですが...
寝ているところをつっついたり、頭をなでたりして、起こしてしまうので、せっかく気持ちよく寝てるとこを邪魔しないの!と思ってしまいます(-_-;)
旦那は仕事してるので、そうタイミングよく面会時間に起きていることも少なく...

しかも仕事帰り直で来てくれるので、なんか汚い~とかも思ってしまいます(;_;)

一緒にかわいがってもらって嬉しいはずなのに、こんな気持ちも出てきてしまいどう付き合っていけばいいのかわからずここで吐き出させてもらいました(><)

こんなんで退院したらどうなるんでしょう(-_-;)我が子かわいさに旦那をひどく邪険に扱ってしまいそうです。

コメント

☻ビーンズママ☻

子を産むと、母は夫であろうが敵から子供を守ろうと本能で思うそうですよ。だから、そうなるのはおかしな話しではないのだと思います😄私なんか、子供が主人を好きと言うとイラっとしますよ(笑)こんなののどこがいいんだって😂

  • もも

    もも

    そう思うことは本能なんですね(><)
    旦那がすごく子どもを可愛がってくれて嬉しいはずなのに、手を出さないでほしいとも感じてしまい、内心モヤモヤしてました(´-ω-`)

    • 4月19日
ななママ 

それが母性ですよ(*´∀`)
子供を守ろうと母親は必死になるのでね。
あたしの旦那も産院の個室入口には消毒スプレーがプシューって出て来るやつ置いてあるのにも関わらず、部屋に入ってきてスプレーやらずに我が子を抱いてね(´-ω-`)
手、かざしたら自動でプシューって出て来るんだから抱く前にやってねと言っても、早く我が子を抱きたいから毎回やらず(´-ω-`)
退院してからも、やっと寝た!!ってなっても容赦なくドアを開けて「ただいま(・∀・)」っつってヨシヨシしたりほっぺツンツンしたり(´-ω-`)

気持ちは分かるけど、内心こんな感じ➡(-_-#)でしたよ。

  • もも

    もも

    まさにそれですね!
    気持ちはすごくわかるんだけど...
    今日は我慢できずに「パパ汚いよ」と言ってしまいました💦

    最大の育児協力者で、大事にしたいのに、こんな気持ちで一緒に生活するのは大変ですね(´Д`)

    • 4月19日
  • ななママ 

    ななママ 

    こればっかりは仕方ないですよ(*´∀`)
    少しずつ育児に慣れてきて自分に余裕が出てくると許せるようになる・・・かも(・∀・)

    あたしは未だにこんな時➡(-_-#)あります。
    でも、旦那に対してガツンと言えるようになりました(・∀・)

    母は強しです!!

    • 4月19日
  • もも

    もも

    2児のママのななママさんでもそう感じるんですね(>_<)
    余裕...いつでてくるかわかりませんが、夫婦仲良くいられるよう頑張ろうと思います!

    でも...やっぱ我が子のがかわいいのでいらぬことを言ってしまいそうですが😂

    • 4月19日