※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が成長曲線より下で、飲んでくれない。同じ経験の方、体重増やす方法を教えてください。完ミです。

赤ちゃんの体重が成長曲線より下です。
どうやっても飲んでくれません🥲
同じようなお子さんだった方、どうやって体重増やしましたか?

ちなみに完ミです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もミルクですが成長曲線下回り、検診でボロクソ言われましたが、小柄な子だと思って無理に増やそうとはしませんでしたよ💡
離乳食食べるようになった頃はその体重が成長曲線内だったので再検でしたが何も指摘なし✨
保健師指導では、ミルク増やしてみましょうとか言われましたが増やしたって吐くんだから意味ないし、夫婦で色々検討した結果今の量と回数がこの子に適していると反発しまくりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    うちの子今日4ヶ月でして、ボロクソに言われてかなり凹んだんですよね🥲🥲
    ですが、ママリさんのコメントを読んでなんだか元気が出ました😄
    確かに増やしたところで飲まないですし、どうする事も出来ないんです🥲
    それに飲ませないと!と思いすぎて無理に哺乳瓶突っ込んだら、オエッとせっかく飲んだ分吐き戻ししてしまったり🤦‍♀️
    開き直るくらいで育児やっていこうと思います😝😝
    悩むのがしんどいです🥹

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

⬆️4ヶ月でして、ではなくて4ヶ月検診の間違えです💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、その気持ち大事ですよ🙆‍♀️
    成長曲線ばかりを気にして子どもの事を考えずに何がなんでも体重増やすために無理矢理でも飲ませなきゃ❗️と思う人もいるだろうし、でも全然飲まない‥体重増えない‥どうしよー😭みたいな感じでどんどんママのメンタルやられていくんで、
    病的なもの等の原因が考えられる場合なら話は別ですが元気なら小柄ちゃんなんだなと思う事も大事だと思いました✨
    赤ちゃんじゃなくても、体格良くても少食な人だっているし、痩せの大食いだっているわけで人間皆んな同じじゃない!全員が成長曲線の型にハマらなきゃいけないのか🤛色んな人がいて良いじゃないかそれが個性だー!と本気で思ってます。笑

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    とりあえず飲ませないとってなってしまって、何か楽しいミルクの時間がしんどいです😭
    飲まないもんは飲まないし!でこっちはいきたくても、保健師さんから色々言われてしまい、体重の事はあまり悩んでなかったんですが、悩ませられる羽目になりました😫
    そうですよね、それぞれ個性だし赤ちゃんだってよく飲む子もいれば飲まない子がいるのは当たり前で🥲
    子が元気で笑ってくれてるならそれでいいやって思えてきました🥰🥰
    色々ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しが多くて体重増えなかったです🥲

小児科の先生には1日500飲めれば大丈夫と言われてましたが体重が減っていて、助産師さんには1日700飲ませるよう言われました。

お盆休みに助産師さんに訪問してもらったら成長曲線より下で、先週は成長曲線にギリギリ入ってました!

1回の量は少なくても回数あげるようにして、マーライオンみたいに吐いたらお腹空いてなくても少ししたらまたミルクあげるようにしました🥺

うちも完ミです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって、700飲ませるようにと言われると、その数字に囚われてしまいますよね😓😓
    飲まなかったら、焦るし落ち込むし…💦
    ママリさんはたくさんあげるようにしていたんですね🥺
    うちは回数は結構多いのですが、飲む量が少ないのもあるんです💦
    ちょこちょこ飲みで😓
    そっちの方も指摘されたんですよね〜😭

コメントありがとうございます!

• 9月10日