※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が腕を振り回して叩く行動について、将来の叩き癖に繋がる可能性があるか心配ですか?今から辞めさせた方がいいでしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月の娘が突然腕を振り回してペチペチ叩いてきます。人を叩いたりオモチャだったり床だったり様々なんですがこれって叩き癖に繋がるんでしょうか🥲
まだ小さいから可愛らしいんですけど大きくなってもこれなら今から辞めさせた方がいいんですかね?🥲

コメント

ことり

うちの子もそんな感じできたよ!机をバンバン叩いたり。
音が出ることが楽しかったり、身体の使い方を覚えてきてるんだと思います。
叩いたらダメというのはもっと後で教えて覚えていくことなので今のうちから叩き癖に繋がることはないと思います😌

• ママリ

ママリ

なるほど音が楽しいんですね🥰
    叩き癖に繋がっちゃうかと不安だったので安心しましたありがとうございます🥰

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私の娘もそれします!
人を叩くはないですが、多分音が出るから叩いちゃうんだと思います!音出て楽しい!的な感じで☺️

私は、叩き癖にたらないように8ヶ月とかでもやっていて、ダメなとこ叩いてたりしていたらちゃんとだめって教えようかなって思ってます!まだ理解してくれないけどそのうち理解してくれるようになる事を祈って💦w
それまでは音出て楽しいんだね〜って気楽に考えるようにしてますw

• ママリ

ママリ

音が楽しいんですね🥰新しい発見ですもんね!
    分からなくても教えるって大事ですよね🧐
    うちも早いうちからダメだよって教えようと思います!ありがとうございます!

• 9月10日