※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ベビーサークル皆さん使われてますか?使わない方の意見も聞きたいです!部屋が狭いので迷ってます💦

ベビーサークル皆さん使われてますか?
使わない方の意見も聞きたいです!

部屋が狭いので迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ

買ったけどほぼ使っていません💦
家事しないといけないけど嫌がって歩行器にも乗らない時に2回だけ使いました!
そうなることを見越して、折りたためるタイプのベビーサークル買いましたよ😊
隅っこに置いておけば良いので、邪魔になりません💡

はじめてのママリ🔰

使ってないです😂
置くと狭くなるので…
なくても特に困らなかったです✨

はじめてのママリ

7ヶ月から1歳4ヶ月まで使ってました!
家の構造状、危ないところ防ぎきれないので必須でした👶🏻💦

KKmam

使わなかったです!
うろうろされるのがストレスになる方はあったほうがいいと思いますが、うちは自由に動け〜って思ってたので苦でなかったです😊

♥

キッチンに入れないように、キッチンとリビングをベビーゲートで仕切っています!
あとはテレビを叩くのでテレビの周りだけサークルで囲ってます(>_<)

はじめてのママリ🔰

サークルじゃなくてキッチンなんかにゲートをつけてました😊場所はとらないし料理の邪魔をされないので良かったです😆

ママリ

使ってないです!
キッチンだけベビーゲートつけてました!
好奇心を妨げたくなかったので自由にしてましたよ🥺

sistar_mama

拡張できるタイプだったので2セット購入して1部屋囲って使ってました!
なんならそこで大人も生活してました😊
理由は、以前住んでいた間取りが危なかったからです💦

とりあ

少数派だと思いますが、1歳前から3歳ぐらいまで普通に使ってました😂

もちろん最後の方は自分で出たり入ったりは普通に出来るのですが、娘の場合ベビーサークルを自分の部屋のようにして遊ぶのが好きだったのでずっと出してました。

うちも当時はLDK10畳の狭い賃貸だったので迷いましたが、壁付けキッチンでゲートも付けられなかったので、置いて良かったと思ってます!

中で大人も昼寝出来るぐらいの大きさ(160X160程)にしたので、寝てる間に子供が危ないめに…とかもありませんでした💦

ただ赤ちゃんによってはサークルめちゃくちゃ嫌がる子もいますし、早い時期に脱走してしまう子もいるので難しいですよね😱💦

はじめてのママリ🔰

2人目で使ってましたが、まぁ、邪魔でした…上の子も入りたがるし、結局意味無くて…笑😅汚したら洗濯も大変💦
ガードの方が重宝しました!

はるのゆり

サークルは使ったことないです!

入ってほしくない所だけ、ベビーゲート付けました😊

ママリ

皆さんありがとうございます!
ベビーサークル使ってない方がほとんどでびっくりしました🤔

ベビーゲートをとりあえず用意しておこうと思います!