※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー枕を使用していません。頭の形が歪まないか気になるのですが皆さんはどのように対策しましたか?

ベビー枕を使用していません。

頭の形が歪まないか気になるのですが
皆さんはどのように対策しましたか?

コメント

コロまる

うちも使っていません。
例えばドーナツ型を使っても後頭部が出てきたなど聞きますし、そもそも赤ちゃんに枕は必要ないとYouTubeの助産師さんも言っていて、寝返りを打つようになれば気にならなくなるとも見かけたので今後も使う予定はないです。
ただ、あまりにも偏りがあるのなら話は別かもしれませんが💦

とりあえず、うちは主人がやや絶壁なこともあり、夫婦で頭の形については産まれる前から気にしていて、👶に向き癖があったので反対に向けたりはしていました。
おかげで今のところ綺麗な形は保たれてます。
ちなみにですが、早産だったこともあり生後1ヶ月は本当に1日中ベッドで眠りっぱなしの生活でしたw

はじめてのママリ🔰

うちも枕使わなかったです!

向き癖があったので見てられる時に背中から頭までクルクルしたバスタオルを入れて向き癖と反対向かせてました!

はじめてのママリ🔰

枕使わず生まれた時と同じ綺麗な形のままです👶🏻👌🏻
向き癖あったのでこまめに直すようにしていただけです!

初めてのママリ

うちは向き癖があったので、片方が潰れたりしてきて、これはまずいと思いドーナツ枕使うようにしてたらそれのおかげか頭の形が丸く綺麗に育ちました!

えびせん

医者に言われてるとかでなければ、赤ちゃんに枕は元々必要無いものだと思います〜