※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構の失敗で家具が搬入できず、壁解体や小さめの家具を検討中。庭にも行けず落ち込んでいます。

外構失敗しました😭
引き渡し後に外構を外注しました。
流行りの家の前の壁をつくったのはいいんですが、そのせいで家具の搬入ができなくなってしまいました🥲🥲🥲

今後は家具も家電も搬入できないから今よりも小さめのを買う。そして解体してからしか家から出せないと🥲🥲🥲

ベッドも学習机も今後買う予定なのに
まさかのできことで、落ち込んでいます😭
もういっそのこと壁を解体するか…💦

2階はベランダとかもなく、小さい窓だけで
その壁のせいで庭にも行けなくなってしまって🥲🥲🥲

コメント

ままりん

えーそんなことあるんですね😳外構業者さんはデメリット言ってくれなかったんですか?

「この壁のせいで〜💦」と見る度に思うのだったら、精神的にも良くないし、いっそ解体して、外構やり直した方がいいような。
お金はかかるけど、結局解体しないと搬出できないとなると、10年後ぐらいには家電の買い替えどうしようと悩みそうですよね。
でも10年で壁の劣化もあるだろうし、流行りも商品も変わってるだろうから、10年我慢して次作り替えるっていうのでもいいかもですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外構屋さんもいってくれなかったです😭想定外すぎました💦

今の冷蔵庫よりも購入するものは小さいのにすればいいけど、撤去ができないみたいで😭笑

確かに10年すると色々変わりますよね😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

壁と家の玄関の距離がどれぐらいあるのかわかりませんがその壁だけが障害になってるならお金はかかりますがクレーンで引き上げとかも無理ですかね🥹?
せっかく作ってもらったのに
壊してしまうのも悲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレーンの引き上げも無理なんです😭💓庭に行くために玄関扉と壁があり…そこで引っかかるみたいです💦笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

家具も家電も搬入できず、庭への出入りもできないって、、
完全に設計ミスですが、図面の状態で誰も指摘なかったんですね💦
我が家は設計の時点で全ての箇所が家具の搬入に問題ないか確認しながらでした。
HMには言いましたか?
何かしら対応してくれないですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電だけは壁を作る前に搬入してもらったので、何とかなったのですが😭家具が…笑

HMに搬入できるか確認したらできる!とのことだったのですが、実際はできなかったみたいで…🥲🥲🥲笑
    え?ってなりました…

• 9月8日
もこもこにゃんこ

とりあえず、ベッドや机は家の中で組み立てるのが多いと思うのできっと大丈夫ですよ😄
冷蔵庫とか洗濯機とかがちょっと心配ですね。

うちは庭はリビングの掃き出し窓からしか行けないですよ。
子どもが庭で遊んでても脱走の心配ないので安心です。
外から知らん子が侵入したりもないし。
でも、庭の方に点検でくる業者は部屋通ってもらわないとなので面倒です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!!
    ベットも机も家の中で組み立てなのですね🥺

洗濯機はまだいけるみたいですが、冷蔵庫は出せないと言われました🤣💦リビングにいくためには玄関の前の壁のところ通らないといけないのですが、その壁が…邪魔みたいで💦泣

• 9月8日