※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
住まい

宇都宮市で家を建てるかマンションか悩んでいます。住みやすい場所や治安の良い場所を教えてほしいです。一軒家とマンションのメリットデメリットも知りたいです。

数年後、宇都宮市に家を建てたいと考えています🏠
マンションでも良さそうかなとも考えています💭
住みやすい場所や治安が良い場所などがあればこれから土地探しの参考にさせていただければと思います💡

また一軒家とマンションのメリットデメリットも教えていただきたいです🙇                        

コメント

はじめてのママリ🔰

環状線内の内側、ゆいの杜、LRT付近は土地が高額かと思います。
マンションは、近隣トラブルや駐車場に限りがあること、内装など自由度が無いことがありますが売る時に有利かと思います。
一軒家は、間取りや内装など自由度が高いことがありますが、固定資産税や修繕などは費用がかかってしまいますね…
今はマンションも高騰しているのでこだわりがなければ安い土地を探して建てるのもいいかと思います。

• なぴ

なぴ

コメントありがとうございます🌟
    ゆいの杜はやっぱり高いんですね🥹
    マンションも一軒家にもメリットデメリットありますよね、
    まだ時間はあるのでゆっくり考えたいと思います💭

• 9月12日
ベビ

絶対宇都宮!でなければ上三川町おすすめです💗
インター近いしインパも近いしコストコからも近いしイキイキプラザの子育て支援センターが最近できて年中無料で遊べます💗
出産時に選べるギフトわオムツ一パック・3人目20万などお得がいっぱいです♪

マンションは、水漏れや騒音トラブルがあるのでお勧めしません💧
上の階の人お足音や生活音が我慢できるのでしたら大丈夫だと思いますが…
戸建ては、自治会がちょっと面倒なのでそこですかね?

• なぴ

なぴ

コメントありがとうございます🧚‍♀️
    上三川町も良さそうですね🌻
    コストコ近いのも子育て支援センターも年中遊べるのも魅力的です🩵
    3人目20万ってのも、子ども3人欲しいので魅力的です👶🏻💖

やはりマンションは騒音トラブルありますよね💦
    男の子なのでこれから大きくなって動き回るって考えたら戸建てが良さそうですね、🏠

まだ時間はあるので参考に考えてみます💭

• 9月12日