※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お出かけ

キャンプ中に夜間の騒音問題で悩んでいます。夜遅くからガチャガチャ音が気になり、静かにするべき時間や他のキャンパーの我慢について考えています。

キャンプに詳しい方いますか?

キャンプに来てロッジを借りてますが、夜21時以降でもガチャガチャ片付けをしてるじじばばがいてかなりうるさくて、昨日運営に注意をしてもらいました。
その時にスタッフに「騒いでないやろ!」とかキレてて、とりあえずその後は静かになりましたが、もう朝の6時には空き缶ガチャガチャ、皿ガチャガチャ、BBQコンロガチャガチャして片付けが始まりました。
キャンプ初心者のため、夜間はどれくらい静かにするものなんだろう?と思ってますが、今日は外れだなー😭と思いながら今もうるさい中質問打ってます。
21-7時くらいは静かにするものだと思ってましたが、こんなものなんでしょうか?
テント張ってる方達はもっとこの音聞こえてるだろうけど、みんな我慢なのでしょうか?
慣れなのかな…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

テントを自分で設営した事ないですが何度かグランピングしました。私は音は夜と早朝にうるさいと思った事ないですね🤔調子に乗った大学生が歌ってた事はありましたが、、
そのじじばばが配慮が全くないですね💦声は出してないけど音はええやろ!的な考えなんですかね
キャンプ場によると思いますが、夜は明かりを消したり大きな音を出さないのは最低限のマナー
ですよね💦
ロッジまで聞こえるって相当うるさいですね、、、

• まこ

まこ

歌ったり音楽うるさいのはけっこうあるみたいですね💦
    後でスタッフに聞いたらじじばば18人くらいいたし、けっこうスタッフも言われたみたいです。
    でも、そもそも言われた時に逆ギレするってどうなの?!って感じで💦
    お酒入ってるし、それだけ大人数になると自然と声も大きくなると思うけど、その自覚もなく逆ギレするじじばば非常識すぎるわって感じで💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は我慢してます💦
明るくなると起きる人多いので、ゴールデンウィークなんかの寒い時期だと5時頃か
焚き火する人も多いです。もちろん気を使って静かにはしますけど!
寒いからと言って真夜中ずっとエンジンかけて車で寝て、トイレのたびにスライドドアの開閉音が鳴り響くのは勘弁して!と思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というかすごく静かにしても、テントだと丸聞こえなんですよね😂
    夜中まで夫婦喧嘩がコソコソ話で続いてたときは本当に面白かったです😂

• 9月8日
  • まこ

まこ

えー!
    エンジンかけて車で寝るとかめちゃくちゃ迷惑すぎますね💦
    そんなんじゃキャンプなんてしなきゃ良いのに💦
    やっぱり非常識な人っていてるんですね💦

• 9月8日
はじめてのママリ

22:00〜7:00の間は静かに過ごすのがマナーとよく聞きます。インスタでも注意点って流れてくるし、ネットで調べてもそうあります。
うちも今週末デビューするので、騒音が不安です💦
マナー違反と理解していない人って一定数いるでしょうね…
キャンプ場に限らず、ゲストハウスとかでも意外と若い女の子がうるさいこともしばしば。
あとはおじさんのいびきもしんどかったり💦
寝ているのを起こされる人の気持ち、わかってほしいですよね😭

• まこ

まこ

私は21時からは静かにというのを見かけました!
    ちなみに今回のキャンプ場は炊事場などの公共の場の消灯は21時となってて、サイレント時間は23時~5時と決まってて、説明の時にスタッフからは特に説明はされていないのですが、もらった説明書にはきっちり記載されてて、「炊事場などは21時消灯って書いてあるならそこはしっかり説明してほしいです」とは言ったんですけどね💦
    じじばば18人いたらしく、大声出してなくてもお酒入ってるし普段より声も大きくなっていたかもしれないし、BBQコンロ洗う時に炊事場の底に擦りまくっててその音がかなり大きくてってのもスタッフには言ったんですが…
    いびきうるさい人今日もいてました笑
    ロッジの下がテントスペースだったんですが、ロッジの外に出るといびき響き渡ってて😂
    あまりのデカさに笑ってしまいました😂
    きっとテントスペースの人達は寝れてなさそう笑

• 9月8日
いちご

いつもうちはテント🏕️です!
ほとんどのところが消灯が10時なので静かにしています!
でも9時頃からは子供達にも大きな声は出さないように注意しています!
うちはいつも平日キャンプなので空いてることが多いので周りも全然いなくて静かですが🤣

でもこの間行ったところは混んでいて、うちのテントサイトの目の前が炊事場とトイレに近い場所だったので、夜中もトイレに起きる人の足音やテントのチャックの開け閉めの音、早朝からもいろんな音が聞こえてきてすごく不快でした💦
けどキャンプでは6時ごろから音立てるのは普通かもです!
だいたいその頃には起きてる方が多いと思います!

• まこ

まこ

消灯10時なんですね!
    Xで見てから大体9時と見かけてて、そう思ってました!
    あと、今回のキャンプ場は9時に公共の炊事場などは消灯だったので💦
    6時くらいからみんな活動してたので多分6時頃から活動開始なんだろうなーとは思ってたんですが、みんな炊事場に水を入れにくるとかだけで他の人達はけっこう静かだったんですよね。でもじじばばグループだけ空き缶を集めて袋の中に纏める音とか、コンロをガチャガチャ洗う音とか酷くて💦
    正直わざとやってんの?ってくらいだったんですよ!
    しかも18人くらいの大人数で💦

• 9月9日