※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の家族と仲良く集まっていたが、新たな家族が加わり疲れてしまった。大人数での集まりや旅行が疲れる。同じ経験をした人はいるか。

つかれました笑

近所の同い年の子がいる家族と仲が良くて(うち含めて3家族)年に2回くらいみんなで集まって子供遊ばせながら飲んだりしてます。あとはママと子供だけで集まって遊んだり。
集まれば楽しいしよかったのですが、最近そこにもう1家族加わって大人数になり集まるのが凄く疲れるようになりました。

しかも今度みんなでスキーやキャンプに行こうという話しになったり…

仲悪くなりたいとかそういうわけではないのですが気持ちが疲れます😂😂

同じようなかたいませんか😂?

コメント

なつみかん

考えただけで面倒です💦
適当な理由をつけて可能な範囲内で参加します。

はじめてのママリ🔰

大人数って楽しいですけど疲れますよね、行く前はまだいいのですが行った後に正直後悔します。笑 お互い様だと思いますが、モヤモヤすることも絶対1つは怒りますし。

ワンコ好き🩷

人数増えれば増えるほど疲れますね😝😝
予定合わせるのも疲れるし人数多すぎる泊まり計画とか考えただけで疲れます🥹