※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ココロ・悩み

小1、学習でわからないと癇癪が起きます。特殊学級いってほしいです。だめなんでしょうか‥教えても理解はできないようです。

小1、学習でわからないと癇癪が起きます。特殊学級いってほしいです。だめなんでしょうか‥教えても理解はできないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉症、境界知能の小2女児がいます。
うちの娘も勉強が理解できないことが多々あるので、夏休み前の個人懇談で担任に支援級を考えていることを伝え支援級の話を担当する先生から話を聞きましたが、勉強がわからないだけで入れる感じではないな、と話を聞いて感じました。

うちの小学校は
・診断がおりている(娘は自閉症かなぁ、という感じなので少し微妙)
・学校の帰りは迎えが必須(仕事してるので厳しいと感じました)
あとは支援級に入るのも簡単ではなさそうな感じでした‥
教育委員会がどうのこうのとかで💦

ドレミファ♪

とりあえず発達検査うけてみるのも一つの手かと
それで知的や境界など若しくは問題ないなどでてくるので

うちのは発達障害ですが知的ナシなので普通になりました
知り合いのこは発達障害の子の塾行ってます

• 4ママ

4ママ

発達検査は受けたので知的なしと言われて、癇癪や服の過敏にはリスパダールを頓服しています‥
    境界ってなんですか?

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

まずは発達けんさをされてみては?

• 4ママ

4ママ

勉強できなくて泣き叫びが続き私がキレて、その腹いせに私のいないところで壁にサインペンで落書きしました。いけないこととわかっていても癇癪中にした落書きは落ち着いたら忘れていたようで今日私に見つかって、え?って感じで思い出してるようです。
    年長で発達検査はしています。

• 9月7日