※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
住まい

加湿空気清浄機と除湿機、または除湿空気清浄機と加湿器、どちらがおすすめですか?メーカーも教えてください。

加湿空気清浄機と除湿機を買うか、除湿空気清浄機と加湿器を買うか悩んでいます。
皆さん何を使っていますか?メーカーも教えていただけると有難いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

シャープの加湿空気清浄機を使ってます✨️最初は加湿器も使ってましたが、こまめな掃除や水の入れ替えが面倒になり💦使わなくなりました!

結局、加湿器を後から購入して、今はただの空気清浄機として使用してます🤣

他の加湿空気清浄機を使った事ないので良いのもあるかもですが💦

私が使ってるものは1番大きいサイズですが、それでもこまめに掃除したり水入れ変えたりが面倒になりました!苦に思わない大丈夫な人にはオススメです✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦使ってるのは除湿空気清浄機です!

• 9月6日
  • しん

しん

ありがとうございます!
    除湿ってあると便利ですか?梅雨時期しか使わないのかなーと思うともったいない気がして😣

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は洗濯の時しか使ってませんでした!
    今は乾燥機を買ったので全く使わなくなってしまいましたが、買う前までは結構使ってました✨️梅雨時期とか雨降った時しか使ってなかったですが、あると便利でしたよ😊

友人は梅雨時期以外はお風呂場の乾燥に使ってると言ってました!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

加湿除湿空気清浄機使ってます!便利です😉

• しん

しん

シャープのものでしょうか?サイズ感とか手入れの面倒さはどうですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイキンです!
    でかいですけど、何台もおくよりいいかなと😉

• 9月6日
🐰

シャープの加湿空気清浄機使ってます😊

• しん

しん

ありがとうございます!
    プラズマクラスターですか?
    手入れめんどくさいと聞くのですが、どれくらいの頻度でやられていますか?

• 9月6日
  • 🐰

🐰

プラズマクラスターではないです
    水入れるタイミングで掃除するようにしてます

• 9月6日